プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。
最近仕事で常に動きまわっているため体力を消耗し疲労がたまっております。
休日には何もできない日も多々あったり睡眠時間が長くなったり、短くしたら
ふらふらしたりしています。
そのせいかはわかりませんが、熱が出そうだなぁと思うことがよくあります。

熱が出た時のだるさ、ふらつき、具合の悪さが軽度に出ている感じです。
体調は崩したくないので、何か予防策等あれば教えていただければと思います。
また同時に仕事の疲れをなるべく早く回復できる方法があれば知りたいです。

※現在ダイエット中で朝、昼は普通に食事をしておりますが、夜は決まったメニュー(野菜とタンパク)しか取っておりませんので、夜に何かカロリーがあるものを摂取するのは極力避けたいです。
またカフェインがダメなので、栄養ドリンク等の摂取も避けております

A 回答 (1件)

まず、1日の摂取カロリーは現在どれくらいですか?成人男性が必要な消費カロリーは2500キロカロリー成人女性は2000キロカロリーです。

文章をみる限りかなり仕事で体力を使っているようですが、ダイエットメニューをきちんと考え直すことが大切です。
必要とされるカロリー以下しか摂取せずに、疲れるのは当たり前ですよ。あと、もしお風呂も10分以上つかっているのならダメなんでやめましょう。疲れをゆっくりお風呂につかってなんていうひともいますが、10分風呂に浸かるだけで、ランニング30分しただけの消費があります。疲れた体にさらに追い討ちかけてるだけです。
肉体労働が体調の限界サインとして熱が出る場合もありますから、夏場はシャワーで上がり前に水で全身冷却してください。スポーツ選手が冷却するのと同じでからだをクールダウンさせなければ、熱がこもった状態で熱が出やすい体になります。
疲労回復や、熱が出にくい体質にも繋がると思いますよ。まああくまで、ひとつの提案として見ていただけたらいいです。向いているひとも向いてないひともいますから
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一日の摂取カロリーの把握までは出来ていませんが、
確かに少し足りてないような気もします(;^_^A
お風呂の件も非常に参考になりました!