アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週ディズニーリゾートへ行く予定です。妊娠4から5週目のため夫から”乗り物禁止令”を出されました。
せっかく行くのに何も乗れないなんて・・・
まぁディズニー大好きなので行けるだけで胎教にいいと思えば我慢できるんですが・・・
でも乗りたい。他の遊園地と比べるとコースターなど激しくないとは思うんですが、やはりダメですか?

A 回答 (3件)

妊娠をわかってて、乗り物に乗るのってちょっと抵抗ありませんか?

わからずに乗ってしまったらしょうがないですけど。
まだ安定してませんし、のちのち後悔しないように、激しい乗り物はやめときましょうよ。
また子供が大きくなったときに、一緒に楽しみましょう。
ちなみに私は知らずにゴルフをしてました。
あとで「わー」と思いましたけど、後の祭りですよね。子供はぜんぜん大丈夫でしたよ。
    • 0

はっきり言って大丈夫な時は大丈夫だし、流れる時は流れます。

こちらでよく見かけるのですが、妊娠と知らずに「スキーして転びまくった」とか「スキューバダイビングした」という方が無事出産されていますよね。

ですが、気持ちの部分であたしなら乗りません。(コースター系のもの)
やっぱり10週までは流産しやすい時期だし、もし流産してしまったら「乗り物に乗ったせいだ」って思うだろうし。

コースターとかでなく、激しくないもの(何があるのか忘れましたが)を選んで乗ったらいいと思います。
    • 0

こんにちわ^^

私は4歳と1歳の二人の息子のママです。
まずは、妊娠おめでとうございます!!
妊娠4~5週だと2ヶ月ですよね~
つわりは平気ですか?4,5,6,7週で神経、心臓、眼、手足、口、歯、耳、外征殖器など器官が出来る時期です。まだ子宮の大きさはレモン大といわれています。
まだまだ安定期じゃないから、のりのもは選んだほうがいいですね!!
気をつけて行ってらしゃい~~^^v

この回答への補足

実は看護師なんですがあまり産科には強くなくて・・・
同僚や友達に聞いても、『気づかずに乗る人もいるから大丈夫。』などど、どっちかっていうと『乗っていい』という意見が多かったんです。

• 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
男の子のママなんて羨ましいです。うちは女系なので男の子を産むなんてかなりの確立がないとムリなんです。
子供は2人と予定してるんですが、1人は男の子が欲しいです!!
乗り物に乗れない分大好きなディズニーの世界をたっぷりみせて子供も”ディズニー好き”にしてきます!!