プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

薄毛対策(発毛促進)で現在一番有効な手段を教えてください。医師の手を借りる手段と、自分でできる対策を教えてください。
何の薬が一番有効でしょうか?それにかかる大体の費用も教えてくださると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

医師の手を借りる手段、自分でできる手段ともに薄毛対策に1番有効なのはプロペシアの服用です。



下のページ書いてありますが、3年間プロペシアを服用し続ければ80%の人の髪が改善したというデータがあります。
https://www.hama1-cl.jp/propecia/propecia_guide. …
http://xn--u9j842kb7j86og5l.xyz/aga%E6%B2%BB%E7% …

病院で服用する場合はだいたい毎月1万円かかります。
http://xn--u9j842kb7j86og5l.xyz/%E8%96%84%E6%AF% …

個人でプロペシアのジェネリック医薬品を買うのなら毎月3千円くらいでしょうか。

安心を買うのなら病院、安さを追求するのなら個人といった感じですね。個人的にはいきなり個人で薬の試すのは不安がありますが。
    • good
    • 0

あなたの頭皮はかたくないですか?


もし頭皮がかたいなら私は頭皮マッサージをオススメします!
医師の手を借りずに簡単にできることなので。

もう一つオススメすることがあります!
それは、髪にあったシャンプーを使うことです!
実は市販のシャンプーをオススメする美容師はいないんです!
じゃあどれがいいの?って思いますよね?
私はサテニークシャンプーをオススメします!
他にはボタニカルシャンプーなど
どちらかぜひ使ってみて下さい!
私はサテニークシャンプーをオススメしますがw
    • good
    • 0

私が実感しました。


これはおすすめです。
http://ysmcgks.seesaa.net/article/424162059.html
    • good
    • 0

育毛は以下のことを実践してください。


頭皮は髪の畑です。髪は血液から栄養をもらっています。
加齢による動脈硬化や運動不足で頭のてっぺんまで血が上りづらくなれば誰で
も薄毛になり、抜けていくんですね。

そこで、毎日2キロのスロージョギング「有酸素運動」をすれば、育毛剤以上
の効果を得られると思います。
毛細血管も発達します。即効性の頭皮マッサージも必要だと思います。
また市販されている育毛剤は全て血流を良くするものです。あとは栄養ですね。
納豆巻を毎日1本食べてみてください^^
どんどん回復しますよ。普段シャンプーをする前にブラッシングをして充分な
ゆすぎが大切です。そして乾かしてください。
また、帽子、ヘルメット、パーマ、毛染め、ワックス、ダイエットは薄毛を進
行させます。
海苔、酢飯、納豆それぞれに育毛効果がありそのバランスがとてもいいんです。
一ヶ月で効果がありますよ。またダイエットをしても納豆巻だけは食べ続けて
ください。トリートメントは必要ないと思います。
こちらにとても参考になるサイトがこちらにあるので、ご覧になってみてはい
かがでしょうか??
育毛のおすすめ
http://kenziyamazaki.xyz/?p=37
    • good
    • 0

シャンプーやリンスを止めて、お湯だけで洗う 湯シャン!


お金いらずで、抜け毛が確実に減ります。
頭皮から出る油は、毛の為に出ているのです。
まさか、頭皮から毛髪が抜ける油を出す筈ありません。
しかし、その油にも寿命が有るので、お湯だけ落として
次の油で毛髪が元気になります。

皮膚でも同じ事、皮膚からでる油は、外部からの菌から守る為に出ています。
皮膚から皮膚に悪い油を出す筈がありません。
石鹸を止めれば、赤ら顔、油顔が治ります。
    • good
    • 1

経験をもとにお話させていただきます。


私は若い頃から髪の毛の質自体が柔らかくいずれ薄くなるのかな?と思っていました。
その後、徐々にオデコが広がってきました。

会社の先輩のアドバイスをもとに睡眠時間をとり適度な運動、頭皮マッサージ、食生活の改善につとめ、更にはこちらにあるような育毛剤ランキングサイトをもとに自分に合うものを選びました。


http://ikumo-zai1.seesaa.net/s/article/421215629 …

結果、かなり回復をいたしました。
育毛剤は頭皮や毛髪の質、体質によって効果が違いますが、こちらのランキングにあるものはどれも間違いないと思います。

ちなみに私は医師に頼らず自分のヘアーを取り戻しました‼
一度、育毛剤を試してみてはいかがでしょうか?
オススメです!
    • good
    • 2

プロペシアを飲んで、リアップx5を塗るのが最強です。

プロペシアは月1万円、リアップは3ヶ月で7千円です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!