準・究極の選択

工場作業の仕事をしています。
作業中に、よくサボる作業員が目の前を歩いていて、たまたま使われてない開き部屋に入ったから、イタズラ心からドアの隙間から中を覗いたら飛んでもない行為をしていたのを目撃してしまいました。

開き部屋には監視カメラが着いてないから状況証拠はないのですが、
廊下の監視カメラには覗いていた僕が写っています。

この場合、僕の目撃は証拠になりますか?

A 回答 (3件)

証拠ではなく証言になります。


証拠能力はなく、証拠の裏づけになるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど~(*^^*)
ありがとうございます

お礼日時:2015/08/02 17:32

証拠というよりも 目撃証人ですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます(*´ω`*)
私が証拠みたいなものなんですね

お礼日時:2015/07/31 20:17

目撃証言と本人の自白がセットになれば。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます(*´ω`*)
本人の自白が必要になるんですね。
頑張ります…(ФωФ)

お礼日時:2015/07/31 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!