アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10のダウンロードは自動で行われますが、ダウンロード中である事(証拠)は何処かで確かめられますか?
7/29からダウンロードは始まっている筈ですが、なかなかダウンロードが完了しないのか、次のステップに進みません。
そもそもダウンロード自体が行われているのだろうか?と疑問に思ったことから、この質問をしました。
ダウンロード中である事(証拠)は何処かで確かめられますか?
確実に分かる方法を知りたいです。

A 回答 (2件)

#1ですが、

>進行状況の表示は全く無く見られませんでした。

まだダウンロードが開始されていないのだと思います。
先ほどの画像の「予約ー確認済み」にチェックが入ってますか?
あと、書き忘れましたが画像下の「ダウンロード状況の表示」で
詳しい進行状況が出ます。

いずれにしても、まだダウンロードが始まっていないのだと思います。
私はインサイダープレビューを使っていたので、優先的に提供されたのだと
思います。もうしばらくお待ちください。
    • 0
この回答へのお礼

追回答ありがとうございます。

>ダウンロードが開始されていない

そうだったんですか。

>田アイコンをクリックした場合は下の画像のようになります。
>先ほどの画像の「予約ー確認済み」にチェックが入ってますか?

田アイコンをクリックした場合、ウインドウは表示されるのですが、表示内容が一回目の御回答の際に戴いた内容とは異なり、「無償アップグレードをご予約いただきありがとうございます」と表示されたウインドウが出ます。
選択肢は「準備ができたら通知する」というボタンがあります。
このボタンを押すとウィンドウは消えます。
よって、「予約ー確認済み」自体が無くチェック欄もありません。
同じく、「ダウンロード状況の表示」のボタンも存在しません。

>いずれにしても、まだダウンロードが始まっていない

やはり、順番待ち中の段階のようです。

タスクバーに田アイコンがあると思いますが、そこを右クリックして「Windows Updateにアクセスする」をクリックすると進行状況が見られます。

(何パーセント進行しているかがわかります)

また、田アイコンをクリックした場合は下の画像のようになります。
「Windows10のダウンロードは自動で」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

タスクバーの田アイコンを右クリックし「Windows Updateにアクセスする」をクリックするとWindows Updateのウインドウが開きましたが、進行状況の表示は全く無く見られませんでした。