プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年の看護学生です。
この前、看護の期末テストが行われ、テスト結果が帰ってきたのですが、合格点は60点以上で私はあと少しのところで追試になってしまいました。
看護は暗記するものが多いです
私は暗記がとても苦手です。
そこで、いい暗記方法を知っている方がいたら教えてください!!
どんなものでもいいです!!

A 回答 (2件)

支援学校教員です。

>看護は暗記するものが多いです

でも、実際に「使う」知識の暗記ですよね。単純に「テストの為の暗記」では、あなたの将来の為にはならないでしょう。「暗記する」と思うのではなく、「これは何に関連するのか?」「なんで○○という名称なのか?」を理解すれば、かなり違ってくるのではないでしょうか?

その為には「関連」を「知って理解する」必要があるのかと…
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もうあと1週間ほどでテストなので頑張ります。・:+°

高2高専生です

周りの人たちは電車通学なら教科書やメモ帳程度のサイズのノートに赤ペンで書いたりや緑のマーカーでラインをひいたりして赤いシートで隠して覚えてます
ルーズリーフ等の左側に単語、右側にそれの説明を書いて折り曲げて隠して覚えたりするのもありです
ただ正直面倒なので僕は前日にひたすら詰め込んでますw
まあそれだといい点は取れないので食事後や風呂後のようなちょっとした時間に少しずつ覚えていってテスト前にチェックするのが一番確実だと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!!