プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日足の左足の甲のむくみがひどくなり、整形外科に行き診察してもらったところ炎症をおこしているため腫れていると言われ、炎症と痛みを抑える薬と胃薬を処方してもらいました。
ですがよくよく考えると腫れているのに熱を持っていないし冷やしても腫れは治りませんでした。そして薬を飲んだ4日後くらいから胃にガスがたまりおなかが張っているかのように感じます。またおなかがぐるぐるなったり呼吸をすると心臓あたりが少し痛む気がします。ですが呼吸がしづらくて寝れなかったり食欲がなくなったり吐き気などもありません。このような症状が出る前から足のむくみはありました。現在は夜に特に足のむくみがひどくなり右足も少しですがむくんできています。むくんでいるのは足だけです。やはり今の症状と足のむくみは関係があるでしょうか?
色々調べたところ私は水虫気味でそこから菌が入り足がむくむということがあるみたいです。
ですので明日は皮膚科に行こうと思っています。
よくわからない足のむくみと上記の症状に困っています。
私は重い病気なのでしょうか?とても不安です。
長文で申し訳ないのですが何か知っている方がいましたら教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

内科で検査のほうがいいような感じですね。

外科や皮膚科ではないような気がします。
血液検査、尿検査をしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり皮膚科では原因はわからず皮膚科で採血してもらいました。
もしそれでもわからなかったら内科に行ってみます。
本当にありがとうございました。

こんにちは

炎症でも触って熱いと言うばかりではないです
内側かもしれないですし

薬が合わない可能性もありますので
症状を伝えて前の病院に薬を変えてもらう方がいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
皮膚科の先生からこのむくみは内臓に問題があるかもしれないと言われ今日採血してきました。もしそれでもわからなかったらもう一度整形外科にも行くことも考えてみたいと思います。本当にありがとうございました。