プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは171センチもあります
今日買い物してたら知らないおばあさんに
「でっかい子だなー」っていきなり しかめっ面で言われてショックでした!
小学生の時にも、デカイのなんてキモいとか、
罰ゲームの嘘の告白相手として使われたりだとか、いろいろ言われてコンプレックスです。

顔は普通だと思うんですが、背が高いだけで変に目立つのでからかわれたりして人生つらいです。
しかも私より背が低い男子も多いので、恋人ができません

A 回答 (20件中1~10件)

176女です


私も電車とかで悪ノリ学生とかに横に並ばれて身長比べられたりとまぁ色々ありますが、普通にヒールも履くし気にするの次元を超えた気がします最近笑。

私は幸せなことに背の高い友達(女)と巡り合うことが多かったのでそのおかげもありあまり気にしなくなりました。

彼氏ができるかって考えれば不安になりますが笑
世界は広いです私みたいな身長の人間もザラにいます。自信なさそげだと物事はうまく巡っていきません。私より高い女の人もいるんだなぁと思って勇気持ってくれたら幸いです!
    • good
    • 5

コンプレックスは宝物に変わるんです。



171cmもあるのならモデルとか天職ですよね。
長身を生かすことであなたの人生は開花すると思います。

納豆は腐っています。
ですが、それを生かすから大人気なんですね。

「デカイのなんてキモイ」って、そいつ単なるバカです。
まるで意味が通じません。(笑)

顔は普通ってことは、相当モデルの才能ありますよ。
なぜなら、メイクでどうにでもなりますから(笑)。

あなたの未来は明るいと思います。
がんばってください!
    • good
    • 4

学生さんかな?


俺も小さい頃はそういう身体的特徴が分かりやすい子をからかったりしてたわけですが、、、
大人になってFacebookなどで、そういう子を見つけると、すんごく綺麗だったり可愛かったりします。
今では長身の女性が好みでもあります。
男なんて、こんなものです。

だから今は気にせず、からかった奴に蹴りを入れるくらいの気持ちで堂々としていれば、いずれ評価は変わります。
    • good
    • 1

コンプレックス?


ふふっ、それは個性と言うのだよ。
背が高いからキモい?そんなの考え方でどうにでもなることだよ。世界は広い、君が知ってる範囲ではキモいという奴の割合が高いだけで世の中には背が高い方が好きと言う人もいるのだよ。
背が高いのがコンプレックスならそれを誇りにすれば良い。背が高いのは優れている証拠、背が高いのを自慢出来る人間になれ。
    • good
    • 2

no,15です。



同じ議題?のツリ?質問が在ったので、張り付けときます。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9032805.html

後、、、
http://www.llhydrogen.com/#!untitled/c58v
この、web漫画お勧めなんですが、ここに出てくる?アキラさんて言う女性が、先に説明した2タイプの特性を二つ備えている感じですね。(あーそーなんだーと、服などの事とかで納得させられること結構ありました。)
    • good
    • 1

コレね。


実の処、日本男性のコンプレックスに関わってるんですよ。
 確かに、小さい方が、僕自身も、声が掛けやすかったり?若い頃は好きでしたね。

と、今は違うんですよね。

 あ、少し、、、話が長くなるんですけど、、、

先ず、背の高い女性って、二十歳くらい?過ぎると2タイプに綺麗に別れてしまいます。

 「背の高さを隠すような猫背なオシトヤカタイプ」
 「堂々と開き直ったモデル歩きタイプ」

まぁ~ドチラへ進むか?は好きずきなんですけど、なんつうか?其処に、不自然さ、を、感じるんですよね。

 なんていうか?

 要は、男側の視線?見方故に、自分をどの様に見せるか?
が、変に固定化している。

と、その根にあるのは、、、なんというか?
男の、自信のなさ、と、母親に対しての反抗?

 ミタイな?ものから、未だに自由になれていない、ツマリは、マザコン的な側面を省みれると思うんです。

誰だって、母親の方が初めは大きいわけではないですか?
で、母親との結びつきが、強すぎて、、、母に支配された記憶が強すぎて、ソレが起こるのかな?と、今考えると、思うんですよね。


で、も、ね。。。

 ある時に成ると、寧ろ背の高い人の方が、女性的な性格の人が多いなって、気が付きましたね。

 結構、三歩下がってタイプも多い。
と、そうなれと、言うのではなく、、、不自然な見方が、アナタを覆っていたとしてでも、アナタは、アナタらしくいて欲しいな、と、思うんですよ。


 アナタは、アナタで、イイのだ。


と、今は、なんというか?自信を持てないマザコン♂達にコンプレックスを植え付けられるかもシレないですが、それに、、、流される?自分の認識を、 左 右 さ れ る こ と な く 、自己肯定感を失わずに、良い女に成って欲しいですね。

と、良い女の、、、或いは?一つのコツとして、、、『小悪魔』的な要素を持つ事を、勧めています。

見つめる、とか?思わせぶりとか?チョット、ネ。許される範囲内で、臭わせる的な???下品にならない程度に、、、出来たら 意中の人のみに(で、ないと、、、竹内マリア的な苦しみを?味わうかも?)

告るのではなくて、告らせる(男に自信を持たせる?)、、、そう言う 素敵なレディーに、成って下さい。
    • good
    • 3

背の高い女性はカッコいいですよ。

そのおばあさんはまわりに背の高い女性がいないんでしょう。お年寄りのいうことなど気にすることはないです。背の高い女性が好きな男性は沢山います。
    • good
    • 1

顔馴染みに毎日の様に念仏唱えるが如くに言われているならともかくも、これから一生遭わない何処の馬の骨とも判らない婆ちゃんに言われた事は小指の先程も気にする必要なし。

お年よりは敬いたいが、口と脳味噌が直結している人は放っておく。

180cmオーヴァーのカッコいいボーイフレンド探して、堂々と闊歩して下さい。
    • good
    • 2

気にしなくてもいいと思います。


私は、逆に小さいのがコンプレックスなので、羨ましいです。それに、あなたのよさをわかってくれる人が絶対
見つかりますよ。
    • good
    • 1

おばあさんは貴女を見てしかめたの?


空や照明が眩しいからではなくて?
おばあさんが高身長をからかうとは考えにくいのですが。
小学生男子はそんな生き物なので仕方ないです。

私は高身長を気にする女性を避けます。
身長を気にするだけでなく、自分より身長の低い男性と付き合いたくないオーラを感じるからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています