プロが教えるわが家の防犯対策術!

液晶テレビ ソニー BRAVIA KDL-32EX420 の背面の端子二つ

BS/110度CSIF入力端子
VHF/UHFアンテナ入力端子

この二つの端子を、息子が強引に接続コードがついたまま引っ張りぬいたため、端子部分が本体
からごそっとはずれました。
(通常は本体にくっついている部分)

ハードディスク等に異常はなく、録画したものは見れますが、テレビの視聴が出来ない状態です。
ソニーに問い合わせをしたら、ネットで申し込んで出張引き取り&修理見積だけでも3000円
かかるとのことでした。

素人ですが、思うにこの部分だけの修理(交換)は無理なのではという気がします。
到底無理ということでしたら、見積とるのももったいないのでやめようかなと思っています。

どうなのでしょう?
教えてくださいm(__)m

A 回答 (4件)

>どうなのでしょう?



 直すか?購入するか?

 私なら SONYの修理受付窓口へ
持ち込んで修理依頼ををしますね

http://petamap.jp/contents/sonyservice/ShopSearc …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。持ち込んだほうが安いかもしれないですね。
問い合わせてみます。

お礼日時:2015/08/09 14:27

修理費の目安


http://www.sony.jp/support/repair/repair_price.h …

テレビってパーツの寄せ集めで組み当てるのだから、基本的に修理は可能ですよ。
液晶パネルとかになると、修理不可に等しいけど、パネル交換って方法で修理をします。
チューナー部分を交換したらいいだけなんだから、修理は出来ます。

部品代より人件費の方が高いから高額になりますが、新しいものを購入するよりも安いと思われます。

液晶パネルとかになると高額になるので買い換えた方が安い場合もありますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなのですね。問い合わせてみますね。

お礼日時:2015/08/09 17:07

素人なら自分で直すことはできないだろう。


費用がかかっても修理依頼しよう。

自分なら2液混合エポキシ系接着剤で固定するかもしれないが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、自分では修理できないです。。

お礼日時:2015/08/09 14:25

修理可能です、テレビ買い替えるより安いよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/09 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!