プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月の平日に友人8人でBBQすることになりました。
初めてのBBQのうえに幹事になってしまい、場所探しに困っています。
以下のような条件にあてはまる場所はありませんでしょうか?
1、埼玉・東京近郊
2、川辺である。
3、みな仕事があるため、夕方から夜にかけてBBQできる場所。
4、夜に花火ができる。
5、多少騒いでも大丈夫な場所。
少し条件が多いとは思いますが、全てにあてはまっていなくても良いので、お勧めの場所があったら教えてください!!

A 回答 (7件)

狭山の方にそんな場所があったと思います。

実際にやりましたから。
 ただ、その場所へどうやって行くのか?と聞かれると・・・運転していた人が私ではないので判らないんですけど・・・。
 多分、西武球場とかから遠くなかったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
その場所にとても興味があるので、もし詳しくわかりましたら、また教えてください。

無いです、夜に騒いじゃダメです。

花火も厳禁です。
BBQしたら酒が入りますよね、三々五々やってくるんだったら車だろーし

大人の幹事になってください
    • 0
この回答へのお礼

初めてなので花火厳禁とは知りませんでした。
教えていただいてありがとうございました。
ただ、別にバカ騒ぎするつもりはありません。
みなさんBBQする時はワイワイやるものでしょ?
それに、いくら酒が入るからと言っても運転する人(私自身と友人)は酒が飲めませんし、まして飲めたとしても、飲酒運転をするつもりなどまったくありませんから!!

埼玉 バーベキュー、で検索すればいくらでもありますよ。

下記はその一例。
ただ、夜にやるとなると限られてくるかもしれません。
楽しんでくださいね。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/bbqb2/
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
URL参考にさせていただきます。

BBQをしても人に迷惑がかからなそうな場所を見つけましょう。

見つけたら、そこを管轄する消防署に行って、許可を取ればできるはずですよ。 そんな手間ではないはず。 いちど近くの消防署に聞いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

奥多摩や秩父あたりまで足を伸ばせれば、オートキャンプ場を借りるという方法もあります。

ただ、オートキャンプ場でも条件の4,5はなかなか難しいですね。
周りに他の人がいなければ問題ないでしょうが、時期的に夏休みですからね。
#2の方のようなヤボはいいませんが、花火の後始末はしっかりと。

他に思いつくのは適当な郊外の河原ですが、この時期に限らず、絶対に避けるべき場所のひとつです。
何年か前にも、河原でキャンプ中に鉄砲水で子どもが流されたり、中州に取り残されて消防の出動など紙面を賑わせていましたよね。

河原を使えば場所代もかからず誰にも制限を受けませんが(実際は河川敷の不法使用ですが)、万が一のリスクは大きすぎます。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
最低限のルールはきちんと守って楽しいBBQにしたいと思います。

釣り師の立場から言わせていただくと、夜の花火だけは遠慮して頂きたい

特にロケット花火!
手に持つ花火でしたら後片付けもするでしょうが、ロケット花火は後片付けしませんよね?
川が汚れるんで止めてください
その他の事は大人のBBQですから分別ある行動を取られるんですよね?
釣り師としてはお互い川で遊ぶ仲間としてお迎えいたします
    • 0
この回答へのお礼

最初からロケット花火など周りに大きな迷惑のかかるものはする予定ありませんので!

キャンプ場をおすすめします。

検索して電話などで、色々聞いて条件を満たしてる所を探し、時間があれば、1度見に行くことをおすすめします。
キャンプ場なら、4は分からないですが夕方から夜は飯食ってるので、みんなわいわいしてますし、小川が流れる場所も有ると思います。キャンプ場のルールを守れば問題ないし、、、、
幹事はたいへんだけど、たのしいBBQになるといいですね
    • 0
この回答へのお礼

理解のある方にアドバイスしていただいてうれしいです!!
なるほど!やっぱり一度下見に行く方がいいですね♪
ルールはきちんと守って楽しいBBQにしたいと思います!
ありがとうございました。