プロが教えるわが家の防犯対策術!

セキセイが部屋の中で行方不明になりました。
3羽のセキセイインコをかっています。
今日の昼間に鳥かごの掃除をしようと思い、3羽とも放鳥しました。
荒鳥で全く懐いていないため、扉を開けていても普段は鳥かごから全く出てこない子達なので、徐々に慣れてほしいという思いもあり、掃除が終わっても少しの間放鳥していました。
少し(5分くらい)目を離しており、次見たら2羽しかおらず、、どこを探しても出てきません。
窓もドアも開けていないので部屋の中にいるということで間違い無いとは思いますが、、
物音も鳴き声すらしません。クローゼットのドアを開けっ放しにしていたので天袋に入ってしまったのかとも思いますが、
あまりに物が多く下手に動かすのも怖い状況です。

私にも放鳥にも全く慣れてない子なので、下手に騒がずそっとしておいたほうがいいのでしょうか?
ゴソゴソ探してるのが怖くて出てこないとかで、静かになったら出てくるでしょうか?
一応、餌と水は置いてあります。

A 回答 (1件)

静かになったら餌場や、他の子達の近くによってくると思いますよ。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出てきてくれるといいんですが、、どこかにはまって出られなくなってないか心配です。。
今日は一応、電気をつけたまま寝ようと思います。