プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小桜インコが落花生を大好物にしています。1日一回半粒ほど食べますが、栄養過多と心配する人もいますが、どうでしょうか? 教えてください。

A 回答 (3件)

落花生は脂肪が多いので、運動不足の飼い鳥にあまり与えると脂肪過多という病気になる可能性があると思います。

ヒマワリの種もそうですので、ほどほどにという人が多いです。一日一回半粒ほどだといいと思います。配合飼料を主食に…
    • good
    • 4

以前コザクラインコを飼っていました。

17歳で亡くなりました。
その頃の経験ですが、その位の量であれば、問題ないのではと思います。
それより気になる事がありますので、述べさせて頂きます。
今は放鳥されていると思いますが、コザクラインコは結構気が荒い個体もありますので、噛まれて放鳥を止められる人も多いようです。
チャント出してやって運動させる様に気を使って頂きたいと思います。お節介な事で申し訳ありません。いかがでしょうか?
噛むから飼い主が嫌いと言う訳ではありませんから。
私は、今は大型インコを飼っていますが、家のインコは気が荒くて自分の気に入らない事があると噛んで来ます。ですけれど飼い主が嫌いな訳ではないんです。生後3ヶ月から飼ってとても馴れているのです。噛むのと馴れているのは、関係ないです。
ピーナツと関係ない話になって申し訳ありませんけれど、気になっている事なので書いてしまいました。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

体験を交えて回答ありがとうございました。 我が家の「サクラ」も気が荒いほうだと思いますが、
私たちを友達扱いしています。 12年くらいらしいですが元気なのがありがたいです。

お礼日時:2015/03/10 22:28

元々、穀物類が主食ですから何の問題もありません、100個食べさせても大丈夫ですよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!