プロが教えるわが家の防犯対策術!

ライフプランが描けません。
30代後半で独身底辺職貯金ゼロツレなし彼女いない歴年齢こんな状態なので人生設計が
たてれません。
普通の人は人生設計を立てているのでしょうか?その時々でなるようになれで生きて
いるのでしょうか?私はそう生きてきたから今があります。ですからライフプランをたてる必要が
ありますがたてれません。
今から収入が良いとこに転職できそうにもないし、底辺職で彼女もできません。家族ももてません。
どうすればよいでしょうか?

A 回答 (5件)

プランなんてほとんどたててるひといないよ


行き当たりばったり
その時に考えればいいし、僅かなお金でも自分が生きていければ充分

彼女とか結婚とか、逆にいくら稼いでいくら貯金ないとできない?

世の中には売れない芸人を支える彼女や家庭も沢山ありますよね?

お金のもんだいではなく、気持ちのもんだいではないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/15 07:46

頑張って、収入を増やせばよいと思いますが。



資格をとるとかすれば、多少でも高い給料が
もらえますよ。

ワタシは40代になってから資格をとり、それなりの
収入を得ていますが。

それから、支出を減らすことですね。

ワタシは夫婦二人、年60万しか消費しません。
これには衣食住、医療、家賃、娯楽費などを
含みます。

ようは工夫と努力です。
一人だったら年50万もあれば充分です。

年収250万でも、年に200万、貯金できます。
10年も経てば2000万です。

今のまま、なにも頑張らなければ死ぬまで今の
ままです。
未来永劫今のまま。

それがいやなら、歯を食いしばってでも頑張るしか
ありません。

他に方法があると思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/15 07:45

人の価値観というものはそれぞれですが、



一応、働かれて、生きておられるみたいですので、なにも問題ないんじゃないですか。
世の中には、働けなくて、住むところすらない方も大勢いらっしゃいますし、ある意味恵まれていると思うのですが・・・。

人生、上を見ればきりがありません。だから下を見ろとはいいませんが。
未来は、誰にもわかりません。ライフプラン通りに人生を全うできる人なんて、いないんじゃないでしょうか。
お金がなくても、幸せな生活を送る人もおられますし、家族を持っても不幸せと思っている人もおられます。

あなたの人生にとって、お金と結婚と家族だけが、本当にあなたの幸せの『すべて』なんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/15 07:45

家族を持てそうにないのなら、一人で生きていくための準備をするべきではないでしょうか。


少しずつ貯金をしていき、働けなくなったあとのために備える。
独り身で定職がありながら貯金ができないのなら、どこかで無駄に使ってしまっているんでしょうね。
まずはそこから見直していきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女がいないので風俗に使ってしまいますですので彼女が居る人生設計をたてたいですありがとうございました

お礼日時:2015/08/13 14:03

立てられなくても生きていける。


立てられてる人でもその通りにいっているわけではない。
立てられないことが嫌なら無理ににでも立てればいい。
どうせその通りにはならないのだから希望的観測で構わない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか生活保護にたよれば生きていけるかもしれません ありとうございました

お礼日時:2015/08/13 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!