プロが教えるわが家の防犯対策術!

WIN10でインターネットをしていたら、突然、画面がブラックアウトしてしまった。その後も、HPを書くためのテキストと並行してネット検索をしていたら、また、ブラックアウトした。一日に2回も起こしました。なぜだろう?
リセットかけると、再起動はします。条件は32ビット、RAM4GBです。

A 回答 (4件)

一番の原因は、グラフィックアダプタです。


*ドライバが対応していません
PCのホームページで探してください。
二番目は、メモリが足りません。
*アプリによって、最低は8GBが必要です。
三番目は、元のOSに戻す事です。
Windows10の欠点が、質問によく出されています。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

あんがと

お礼日時:2015/08/22 14:49

>一日に2回も起こしました。

なぜだろう?
アップデートしたから
画面右下のアクションセンター>すべての設定>Windows Updateを実行してみる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう。IEの不具合で開き直すと言うメッセージが出た。今日はブラックアウトしてないです。でも直ってもない

お礼日時:2015/08/15 10:23

追加


>マウスPC+NEC製SoundVu

メーカーにグラフィックドライバーのWindows10対応版がないか探しましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんがと

お礼日時:2015/08/22 14:49

グラフィック周りドライバーが原因の可能性があります。


グラボ使用でブラックアウト再現せず/内蔵GPUのアナログD-Sub 15pin端子を使用し発生した可能性/内蔵GPUでデジタルDVI-D端子を使う/PCI Express x16接続のグラフィックカードを使うなどで解決事例があります。
http://stakasaki.at.webry.info/201502/article_1. …
(Windows10 Technical Preview版)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう、でも自作機ではなくマウスPC+NEC製SoundVuです。win7の時には案でもなかったのに、win10になってから起きる様になった。

お礼日時:2015/08/14 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!