プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロシア国内には幾つかのガガーリン像があるようですが、宇宙兄弟で日々人とオリガが見ていたガガーリン像はどこにあるものですか?

質問者からの補足コメント

  • 星の街の像は立地も規模も宇宙兄弟の中の像と違います。
    宇宙センターと普通の歩道沿いです。
    初めは宇宙センターの像をモデルにしたと思っていたのですが、全然似てないので、もう少し似た像があるかもしれないと思いました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/24 15:35
  • 歩道沿いではなく、公園の中の道沿いでした。

      補足日時:2015/08/24 15:48

A 回答 (3件)

おそらく、モデルになったのは、ロシアの「星の町」(Star City、ロシア名:ズヴョーズドヌイ・ゴロドク)にある「ガガーリン宇宙飛行士訓練センター」(GCTC)のガガーリン像ではないでしょうか。



↓ ロシアのスターシティ
http://www.ammanu.edu.jo/wiki1/ja/articles/%E3%8 …

↓ ガガーリン宇宙飛行士訓練センター(GCTC)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%82%AC …

↓ ガガーリン宇宙飛行士訓練センター(GCTC)にあるガガーリン像
 雅楽奏者・東儀さんのサイト。少し下の方にガガーリン像の写真があります。
http://ameblo.jp/togihideki/entry-11325498489.html
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇宙兄弟はモデルにしただけで、完全に同じものではないということですか?
ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/22 11:06

No.1です。

「お礼」に書かれたこと。

>宇宙兄弟はモデルにしただけで、完全に同じものではないということですか?

 「宇宙兄弟」はフィクションなのですから、登場人物、登場する場所はすべて架空のものであることは、当たり前のことでょう。「現実」と「作りもの」を、きちんと区別してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度もありがとうございます。
星の街のガガーリン像は有名なので、前から知っていました。

宇宙兄弟の中のガガーリン像は道沿いにあり、2人は見送りの目印にしていました。星の街の像より小さめ。
一方星の街のガガーリン像は有名で公園?広場?の中にあり、大きく、規模が全く違うなという印象を持っていました。
ロシアには大きいものから、小さいものまでガガーリン像がいくつか、あるようなので、もしかしたら小さめであまり有名でない、モデルにした像があるのかと思い質問しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/24 15:31

No.1&2です。

下記の「宇宙兄弟」に出てくるのは、明らかに「ガガーリン宇宙飛行士訓練センター」(GCTC)のガガーリン像そっくりだと思いますが、いかがですか?
 左手を背中に回しているところも同じですよ。

↓ これの13:30あたり。


「ガガーリン宇宙飛行士訓練センター」(GCTC)のガガーリン像
http://iss.jaxa.jp/astro/report/2014/1406.html
http://ameblo.jp/togihideki/entry-11325498489.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!