プロが教えるわが家の防犯対策術!

地球以外に人が住めるところがあるとすれば
それはどこでしょう。

A 回答 (9件)

 今現在は火星が有力候補ですね。



 その次は木星の衛星ガニメデなんか
みたいです。ものすごく遠い将来、
太陽が膨張して、地球が熱くて
住めなくなったとき、木星の
衛星あたりがちょうどいい気候になると
予測されているようです。

 太陽系外の惑星については、
観測が始まったのが20年くらい
前で、10年くらい前からやっと
研究が本格的に始まったという状態で、
詳しいことは分かっていません。

 空に見える星は、恒星、つまり
他の太陽ですから、逆にこの太陽の
光の影響で、そこを回る惑星は観測
しにくかったんですね。

参考URL:http://www.shokabo.co.jp/keyword/2002_08_exoplan …
    • good
    • 0

                                                                                                                                                              


                                                                  
まずは夜空に輝く一つの恒星(別の太陽)を見上げましょう。その別の太陽系にあるであろう別の太陽系第三惑星(別の地球)です。※注『超仮説』                                                                                                                                               
                                                                                                                                                                                      
    • good
    • 0

地球より暑い星に住むことはできないと思いますが


地球より若干寒い星には住むことができると思います。
イヌイットも極地に住んでいますし、人間や地球の生物は
寒さに強いのです。

あとは酸素があれば移住も可能になると思います。
    • good
    • 0

 SF風に



1.将来発見されるかもしれない、他恒星系の「地球型惑星」
 でも、食料や病気などの制約から、その惑星に発生した生命系を根絶やしにして地球の生態系を持ち込まないと、やっていけないのでしょうね。

2.月や火星やタイタンやエウロパに建造した、「宇宙コロニー」
 でも、大変なコストが掛かります。
 将来、地球を捨てて脱出しなければならなくなり、人類の生存のために止む無く、極一部の人間だけが移り住み、大多数は取り残されるのでしょう。
    • good
    • 0

将来の可能性と云う事でしたら月とか火星が有力視されていますよね!(人が住める様に施設が必要)私の願望としては月で6分の1の重力を体験したいとか、火星上から火星の2つの月(フォボスとダイモス)を見てみたいです。



もし、江戸時代の人達から今の暮らしを見たらSFの世界の様に見えると思います。人類が今SFの様に描いている事は近い将来、百年、千年、いや1万年後にきっとスタートレックの様に実現して行くと思います!(他力本願w)

フォボスとダイモスは直径が小さいのでガッカリする位い小さく見えると思います(多分w)
    • good
    • 0

まだ見つかってませんね。


強いて言うなら、火星でしょうか。一番地球に近く、構造もそっくりなので。

でも火星の温度差は、地球に比べたらはるかに大きく、寒く、大気も主なものは二酸化炭素です。

なので火星は、住めるかもという程度です。
    • good
    • 0

強いていえば、今開発が止まっちゃってる?宇宙ステーションでは無いでしょうか?

    • good
    • 0

まだ発見されていません。

    • good
    • 0

公式には、今だかつて、地球重力圏以外に人が住んだことはありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!