アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駐車場が混んでたので空くのを待ってました
タイミングよく1台出たので
バックで入れようとしたら
後続の車に頭から素早く駐車されてしまいました

なんと…

そして
クラクション鳴らして
車から降りて行ったら

順番抜かししたおっちゃんに
「1周して順番待ってたんやー!」と必死な感じで言われ
しかも悪気が無さそうでした

ずるいなぁ…

ずるいですよね?

A 回答 (10件)

無茶苦茶わかります〰!


本当に腹立ちますよね!
私も何度かあります。
クリスマスシーズンのおもちゃ屋の駐車でぶちギレそうになりました。
バックして駐車するって分かってるはずなのに、そこにスッと入ってくるんですよね。
だから混んでる時は最近、頭から素早く入れる様にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような体験されたんですね
しかも何度か…

イス取りゲームみたいな感じですね
あのゲームは苦手でした~

回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2015/08/20 15:47

ありますねー。


お気持ちはよくわかります。
特に中年男性や若い女性に多いイメージです(勝手なイメージですが)。
もちろん大多数の人は中年男性も若い女性もマナーよく運転なさいますけれど。

そういう人には言っても無駄ですので、私は「めちゃくちゃ急がなくちゃならない事情があるんだろうなあ。うんこ漏れそうとか」と考えて気にしないことにします。
うんこ漏れそうなら、仕方ないですもん。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あ、確かに必死な感じでした
トイレに急いでたのかもしれませんね…うん
事情によっては、どうぞどうぞとなりますね

ずるい
とは、言い切れなくなりました

回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2015/08/20 15:55

私はなるべくハザード付けて「駐車中」サインを


バリバリ出します。止まって待っている時から。
それでバックするようにしていますが、
それでも横入りしてきたら、泣き寝入りします~;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バリバリとゆう気持ちが凄まじく伝わってきます

あははは
バリバリがツボに入りました~

面白い
回答どうもありがとうございました

お礼日時:2015/08/20 16:02

>「1周して順番待ってたんやー!」


その通りだったのでは?
順番抜かししたのはむしろ質問者様の方だったのでは。
実際、ぐるぐる回ってようやく開いたと思ったら他のエリアから入ってきた車がそのまますんなりと開いたところに駐車してしまうケースは多々あります。
駐車にかぎらず、車って「ゆっくりと流れてる状態」と「少しずつ前進してる行列」の違いが傍目にはわかりづらいものです。

>クラクション鳴らして車から降りて行ったら
君子危うきに近寄らず。危険な真似はやめましょう。
相手がキレて暴行されたり愛車にいたずらされたら、法的にこちらが被害者認定されたとしても損ですよ。
それに、こんなことされたら道が塞がれて他のドライバーの迷惑です。
自分の正当性なんかに固執せず、さっさと次のスペースを探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は…
そんな回答も希望してたんですよ
冷静に分析して欲しかったんです

見方によっては、そのケースもありますよね

回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2015/08/20 16:10

そんなせこい問題引きずるなよ。


ずるいとか、俺に優先権があったんだとか、
平和だなぁ・・・。

世の中にはもっと大事な問題が山積みなんだぜ。
世界規模で考えたらそんなことどうだっていいことでしょ?

5分か10分まってればまた空くじゃん。
そんなくっだらないことで目くじら立てないの!

俺はね、いつも悩んだり、このヤロウと思ったり
辛かったり、怒りがこみ上げありした時には
宇宙規模でモノを考えるようにしている。

あと3000億年このまま地球はあるかな?
1兆年後、100兆年後はいくらなんでももう地球すらないだろう。
人類はトウの昔に絶滅し、だーれもいない宇宙で
あの文明はなんだったんだ?
と必ずそういう時が来る。

ならば
どんなに悩むことがあっても、どんなに怒ることがあっても、
そう考えるとそんなことどうだっていいじゃねーか、となるんですよ。
(それが昂じると生きてること自体が無意味になってしまうので
そこは注意)

あなたのお怒りはごもっともだと思うけど、
いまさら解決できるもんでもないし(そのおっちゃんに土下座させられるわけではあるまい)1年後には忘れちゃってるよ。
それがあったからといってあなたの人生になんら影響ないよ。

だからどうでもいいことは忘れ、もっと楽しいことにエネルギー使おうぜ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇宙規模で回答されるとは…
なんと…
スケールがデカ過ぎて読みながらぶっ倒れそうになるとこでした

思いが熱い人ですね
ひき込まれて読んでたんですが
(生きてることが無意味…そこは注意)のとこで

笑ってしまいました

パワーを感じました
回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2015/08/20 16:23

空いた処で一旦止まり ハザードを点けていましたか そこにバックで入れる意思表示をしないと

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね
のんびりしてるんです

ころんママさんのように
バリバリ出します!

回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2015/08/20 16:26

ずるいです。


車は身動きがスムーズにできるものではないので、
おっちゃんの運転技術が一枚上手だったってことでしょう。
そういう感情もあろうかと思います。
バックをやめずに突っ込んでしまえば
チキンレースで勝ったかもしれません。
が、そのレースでもおっちゃんが一枚上だったのでしょう。
車がキズつかなかっただけ不幸中の幸いってやつでしょう。

私なら、駐車に時間をかけるほうなので、
ああ~!と思いますが、それでは収まらないので
当然するい!と相手に言います。
ですが、やはり運転技術でしょうね。
車を船に乗せる職の人や、クルマ屋の人の
見事な駐車技術、あれ以下の技術の人は
くやしさを呑み込むしかないでしょうね。

バックで入れるのではなく、
前向きなら、駐車は俺のもんアピールはできたかと思います。
あとで、出るとき困る、など言っていては
ずるがしこい他者にとられてもしょうがないという教訓でしょう。
ズルはいけないことですが、すみやかに駐車するのが目的で
並んでいるわけだから、その気持ちが負けていたともいえるでしょう。
むかつくだろうけど、改善点が見つかったのではないでしょうか。



私はスーパーでレジが比較的空いている所に
並んだ瞬間、あなたが遭った同種のおっちゃんに
「さっき、ワシそこならんでたんや、つまみ買うの忘れて
とりにいっただけや」と。
騒がれたので、ムカツク心を抑えて別のレジに行ったのですが
思い出しました。ずるい!って思います。
謝るならけじめがつくものの
クソの都合が最優先で、後は知らんな言い方が
ハラたちました。


バイクに乗ってた時、信号が青になったので
その先のT字右折に入ろうとしていたら、
後ろの車が勝手に追い越して(当たる寸前)、先に
行かれたときはずるい!と思いました。

バイクのあるある話でいえば、
後続の車がこちらのバイクを無理やりに近い形で
追い越したにも関わらず、数メートル先の
左折を曲がるために、モタモタしているもんだから
こっちが時間がとられてイライラさせられる事例に
ずるい!と思う時がかなりあります。

ですので、やらせるか!と
私は思う性格なので、教訓を学んだあとは、
簡単に奪われないようにしています。
後続の車や2輪にスキを与えないように
微妙な隙間で追い越させないようにしています。
もちろん駐車技術も同様です。

電車の席なんかもそれに近い奪い合いだと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです
だいたいおっちゃんには負けますね
おっちゃが一枚上手なんです
運転もですが
言い逃れのセリフもです
してやられ感がどっと残りました

教訓を一つ学んだので技術ですね…
技術の方はねぇ…うーん

しかも
スーパーとバイクと電車でのあるある回答まで
参考にします
どうもありがとうございました!

お礼日時:2015/08/20 17:02

本当に日本はモラルが無くなってきてしまいましたよね。

寂しく思います。
当方も同じような経験が有りましたが、その際は駐車場の警備員さんが相手方に対して「モラルの無い事はするな」というニュアンスの事を伝えて貰い、事なきを得ました。

割り込みをするような輩(やから)とは極力かかわらないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな警備員さんは頼もしいです
少しモラルが変わってきているのでしょうか…

ただ、みなさんのいろんな回答をもらって
質問して良かったなと思います

その点では寂しくないです!


極力かかわらないようにしますね
それがいいですね
回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2015/08/20 17:21

ものすごーく分かります。


私は車椅子ユーザーなので幅が広い優先駐車場じゃないと乗り降り出来ないんです。
先日も暫く待って空いたので停めようとしたら、知らないジジイがツッコんで来やがりました。
唖然としていたら車から降りてきて「近頃の若いもんはなっとらん!横着せんと歩け歩け!」と言いながらシッシッと払うんですよ。
優先駐車場は入口の近くにあるのでそう言ったのだろうと思いますが、どうにもこうにも腹の虫が収まらず、ジジイの車の前にピタッと駐車して待っていました。
戻ってきたジジイは出るに出られず、暫くにらみ合いの末車から出て来たところで「さっきの失言を謝罪しろ」と要求しました。
ジジイ、車椅子を確認したにも関わらず「これだから最近の若いもんは」と捨て台詞を吐き、自分の車に戻ろうとした瞬間、足がもつれたのかスッテンコロリンとひっくり返りました。
それを見た私は溜飲が下がりその場を離れ、ジジイが出た後に駐車した次第です。
お互いに事故には気を付けて安全運転を心がけましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

唖然とします
私が遭遇したおっちゃんが
かすんで見えるほどのジジイですね!

ni_si_kiさんの
にらみに動揺してコロリンですね

ジジイは
私の頭の中で
四コマ漫画にさせていただきました

蛭子能収さんっぽいタッチで

安全運転第一ですね
回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2015/08/20 21:49

女だから舐められた

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね
多々ありますね
舐められる側にも問題あるでしょうけど

回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2015/08/21 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています