プロが教えるわが家の防犯対策術!

駐車場内にて。私が悪い?
ほぼ満車状態のスーパーの駐車場の走行路にハザードを焚いている白の普通車がありました。
追い越していいのか分からないし、私もとめる場所を探していました。
そしたらすぐ近くの車が出たので、ラッキーと思ってそこに停めようとしました。そしたらその車がクラクションを鳴らしてその空いた箇所に向かってバックしてきたのです。

私は最初、何のことか分からず戸惑いましたが、どうやら白の普通車はその空いた箇所にとめるために走行路でハザードを焚いて待っていたようでした。
すぐに出た車が出庫するためのウィンカーを出していたかどうかは私がいた角度からは見えませんでした。

とりあえずその空いた場所は白の普通車に譲りましたが、駐車場が空くのを走行路でハザード焚いて待つのってアリですか?
あと、白の普通車が空いたところに停めたかったということがギリギリまで理解できずに横取りしようとした私が良くなかったですか?
今後同じようなことに遭遇した際に参考にしたいのでご意見をお聞きしたいです。

A 回答 (3件)

>駐車場が空くのを走行路でハザード焚いて待つのってアリですか?



はい。

公式な待ち方かはわかりませんが
多くの方がそうされているので
空き待ちってわかるよ。
そこに入ろうとしたらクラクションを鳴らされても当たり前かと・・・
じゃ、どこで待てばいいの?
グルグル走るとか?

走行路に停めるのは邪魔だと言いたいんでしょうけど
出そうな車があって、その間の駐車なら問題ないでしょう。
その際は、ハザードをつける。
誰に教えられたわけではないが、北海道ではアリです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですね…
この車何か待ってるのかなと思った私が無知でした。
白の普通車のドライバーには悪いことをしてしまいました…反省します。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/18 18:31

バックしてはいる位置では待たないよ。


出る車に邪魔だからね、後ろにはあなたが付けてたんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
今日初めて知って情けない限りですが、知れて良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/18 18:33

まず駐車する場合優先なのは前の車です


なんらかの理由があってお店に近い場所を求めてたのでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
シンプルに考えたらそうですよね…
今後同じことがあったら最徐行して様子見るとか、ゆっくり追い越してほかの所探します。

お礼日時:2020/08/18 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A