プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冬休みに4週間オーストラリアに短期留学を予定してる高校生です。
日本人比率はどのぐらいなのでしょうか??
ヨーロッパ系の方々は少ないのでしょうか?

A 回答 (3件)

28日で留学?それは留学とは言えませんよ!それも休み期間に。

留学とは、今の学業を休み犠牲にして、2年以上交換や自費でバイトもして大学へ行くことです!28日を留学というなら旅行者も留学?また企業の面接で4週間留学と言ったら笑われますし、いい気になって言うと、商業英語でバンバン質問され恥をかきますよ!ご注意を!
    • good
    • 1

オーストラリアで語学留学・ワーホリ・専門留学していたことがあります。



街自体の日本人の比率はそれほど高くは無いように思います。ただ中国人や韓国人、タイ人、ベトナム人など、アジア系の人は多いです。あとインド人。
移民の多い国なので、「ここはどこの国?」と思うほど、街中ではいろいろな国の言語が飛び交っています。


高校生の短期留学というと、語学留学のことでしょうか。
語学学校では、学校によってレベル分けは違いますが、レベル1 (Biginner)、2 (Elementary) 、3 (Pre-Intermediate)、4 (Intermediate)、5 (Upper Intermediate)、6 (Advanced)などがあり、3以下は日本人や韓国人が多いです。
日本人や韓国人が少ない環境を望むなら、出発時点で3 (Pre-Intermediate)、できれば4 (Intermediate)以上のレベルだと良いと思います。

5 (Upper Intermediate)以上になるとみんなある程度英語が話せるので、たとえクラスにアジア人がいても、邪魔者ではなく、切磋琢磨できる仲間になります。


私が学んだ語学学校では、一般英語コースにはヨーロッパ人はイタリア人かスペイン人くらいで、アカデミックコース(EAPやCambridge等)にフランス人とポーランド人がいたくらいでした。いずれも少数でした。
他は、南米(コロンビア、ペルー、ブラジル等)がいました。


ヨーロッパにはいろいろな国がありますが、英語が得意な国も多く、そういった国の人たちは語学学校には通いません。
例えばギリシャ、フィンランド、スエーデン、ドイツ、オーストリアあたりが英語が得意なようです。
彼らには語学学校では出会えませんが、オーストラリアをバックパックで旅していた時は、イギリス人、スエーデン人、ドイツ人、フランス人などが沢山いて、友達にもなれました。
ヨーロッパ人の友達が欲しいなら、旅することをお勧めします。しかもホテルではなく、バックパッカーやユースホステルに泊まると良いです。


語学学校に通うだけでは、友達は語学学校の生徒だけということもよくあり、現地のオーストラリア人と親しくなる機会は殆ど無いです。
学校の外の世界とも積極的に関わると良いですね。
    • good
    • 0

オーストラリアと一口で言ってもどこ?


パースとかだったら日本人は大量にいるよ。
ヨーロッパ系が多いかどうかは、質問者さんが行く語学学校のクラスによる。
高レベルのクラスだったらヨーロッパ系の人は多い。
レベルの低いクラスだったら日本人ばっか。
4週間ってことだから、観光レベルだと思うので、日本人は大量だと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!