アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2匹の猫を飼っています。
新しい猫が、古参の猫に何かと意地悪します。
エサを横取りしようとするし、噛みつこうとします。
意地悪するのは3歳のオス。
されるのは10歳のメスです。
性格も、メスはおっとり、オスはちょこまかとよく動き、甘えん坊です。
でも、お互い毛づくろいしてるし、寒い時は2匹くっついて寝ています。
仲がいいのか、悪いのか。
2匹を離した方がいいですか?それとも、このままでいいと思いますか?

A 回答 (1件)

そういうものです。


内も19歳のメスに対して、3歳のメスがそうでした。
若い猫は特に老猫に対してそういった行動を取りますが、
決して忌み嫌っているわけではありません。
自分のテリトリーを確保しようと必死なだけです。
ただ食事の時はなるべく二匹は離して別個にあたえるとよいでしょうね。
所謂人間界の常識が通用しないペット動物の世界ですが、そこも含めて愛らしいものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

若い猫は意地悪するんですね。
えさは、若い猫は自分の分をちょっと食べた後、メス猫のお皿を狙いに来ます。なんて欲張りなんだろうと。
エサの場所をもう少し離してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/27 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています