アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の憲法はポツダム条約をも違反する不当なものです。

そのような憲法を天皇陛下によって容認された現政府、現内閣が守る必要はないと思います。

それなのに、未だ政府に反発する人々を投獄せず、デモを行う人間を街灯に吊るさず野放し、幾度も日本へ敵対行動を行っている他国の大使の首を刎ねず、国民を拉致した国の住人を野放しにする。

どうして、日本政府は守る必要のない憲法を頑張って守ろうとするのでしょうか?
憲法学者の意見が力を持っている、あるいは司法機関が憲法を重視するのであれば、憲法の枠外にあるという自衛隊を使って排除すれば済みます。

どうして、行わないのでしょうか?
また、行ったら何か問題なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    50代に差し掛かろうとする実家住まいの体重130㎏で、酒とネットが趣味の無職オッサンに人権はあるのでしょうか?。
    親が死ねば、路上暮らしです。

    貯蓄はなく、遊興費は親の年金支給日と兄妹の給料日、たまに高校生の甥と小中学生の姪たちに集って確保してましたが、最近は難しくなっています。

    家にいても気まずいので、近くの公園で酒盛りをすれば不審者扱い。子供たちが遊ぶ光景を見ていたら、通報されて職質からの説教というコンボ。人権があるなら、説教をされない筈なのに。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/30 14:13

A 回答 (12件中1~10件)

なんか、お前が可哀想なヤツに思えてきた。

ごめんな、もっとネトウヨ的なキモオタかと思ってた。

でも、人権はあるぞ。人権を奪われるっていうのはな、アウシュビッツ収容所みたいなことを言うんだ。路上暮らしなんてレベル高すぎるぞ。憲法を守らなくていいとなれば、ナチスみたいに「ダメな人間はアウシュビッツ収容所だ」と言ってお前を捕らえに来る。それでいいのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足をお読みいただき、ありがとうございます。

>ダメな人間はアウシュビッツ収容所だ
大変に結構です。
何度も自殺を試みましたが死ねませんでしたので、酒を飲むことで肝臓を壊して死ぬ事が目標の生活です。殺してくれるなら、ありがたいです。

その方が家族も喜びます。

お礼日時:2015/08/30 14:29

> 政府はどうして切支丹のような害悪を断罪しないのか不思議です。


 過去の政府なら、明治の学制で学校をつくったのはいいとして、そのまま子供たちを騙し戦地で殺した。
また、軍事統制のため多くの宗教を弾圧したともある。
その宗教には、大本教やら天理教などの比較的新しいものも対象とされたのでしょうか。
ちょっと、気になったのですが、日本で、それら神がかり的なものを 一堂 に集め、編集し年代順に並べ一冊の本とすると 旧約聖書 みたいなものになるのかな、と。
それら別々とおもわれている宗教を一冊に纏めると 旧約聖書 みたいなものになるのかな?
 それましたが、下記に示すパリ条約のように、「決闘」し他の信教の自由を認めないものも止めろと多くの法学者&法学生により管理されることとなったのではないでしょうか。


 昨日の、某テレビドラマ 大蔵大臣 高橋是清 と云うことでしたが、戦費調達を任されたりしかし国家予算の5割にも上る軍事費は否定せねばならない国際法に暗いわけではない、
満州の資源に目を付ける軍部、日本の行動が利益目的ではないと国際社会に認めされる必要があると力説する高橋蔵相、
最後まで観てしまいましたが、5.15事件が起こり2.26事件で終わっていた。

ポツダム宣言(1945年7月26日)
6.日本国民を欺いて世界征服に乗り出す過ちを犯させた勢力を永久に除去する。無責任な軍国主義が世界から駆逐されるまでは、平和と安全と正義の新秩序も現れ得ないからである。
7.第6条の新秩序が確立され、戦争能力が失われたことが確認される時までは、我々の指示する基本的目的の達成を確保するため、日本国領域内の諸地点は占領されるべきものとする。
10.我々の意志は日本人を民族として奴隷化しまた日本国民を滅亡させようとするものではないが、日本における捕虜虐待を含む一切の戦争犯罪人は処罰されるべきである。日本政府は日本国国民における民主主義的傾向の復活を強化し、これを妨げるあらゆる障碍は排除するべきであり、言論、宗教及び思想の自由並びに基本的人権の尊重は確立されるべきである。
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%84 …

 終戦を受け入れ、再出発した日本、そこでは戦争に徴兵されることもそれに会うことも無い現日本がある。かつての封建支配や帝国主義と言われるものにはあったものが、ポツダム宣言により永久に除去されたかたちで、戦争の違法化と進んでいるような。
武力の行使による威嚇が禁止された。(国連憲章第2条)
  http://www.mahoroba.ne.jp/~felix/Sociosphere/Pea …

 すなわち19世紀の国際法によれば至高の存在者である主権国家は相互に対等であるので戦争は一種の「決闘」であり国家は戦争に訴える権利や自由を有すると考えられていたが、不戦条約はこの国際法の世界観(無差別戦争観)の否定であり、 ~ この条約はその後の国際法における戦争の違法化、国際紛争の平和的処理の流れを作る上で大きな意味を持った。
パリ不戦条約 _ ケロッグ=ブリアン条約(協定)(Kellogg-Briand Pact)
   https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E6%88%A6 …

>  政府は、どうして憲法を守ろうとするのでしょうか?
 開戦、宣戦布告したものたち、その首謀者たちを取り除いたら、国際派の能ある文民有識者も多数居り、それらが国連憲章なりを理解することは難しくはない。それは社会に広められ多くの法学生たちの研究するところとなり、それらにより遵守される。国際裁判所でも絶えず監視される。
国連憲章と日本国憲法がうりふたつだからではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

新宗教のような邪悪な紛いな物と日蓮を同列に語らないで頂きたい。仏罰が当たりますよ。
>国際派の能ある文民有識者も多数居り、それらが国連憲章なりを理解することは難しくはない。
売国派の馬鹿しか残らせなかったの間違いでは?。国連憲章などは連合国が勝手に作った物ですし、国際裁判所も同様。
どうして、独立した日本がいつまでも連合国の言いなりになる必要があるのでしょう。

お礼日時:2015/08/31 19:32

もし政府が憲法を守らなくていいなら、真っ先にお前の基本的人権を奪い、お金を全て差し押さえるぞ。

それでいいのか?お前自身が自問自答してみろ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/30 14:19

>日本の憲法はポツダム条約をも違反する不当なものです。


まったくわかりません。詳しく教えてください。

>そのような憲法を天皇陛下によって容認された現政府、現内閣が守る必要はないと思います。
これも意味不明です。
詳しく


>それなのに、未だ政府に反発する人々を投獄せず、デモを行う人間を街灯に吊るさず野放し、幾度も日本へ敵対行動を行っている他国の大使の首を刎ねず、国民を拉致した国の住人を野放しにする。

意味不明です。詳しく
日本は中世の絶対君主のような国ではないので


>どうして、日本政府は守る必要のない憲法を頑張って守ろうとするのでしょうか?
憲法学者の意見が力を持っている、あるいは司法機関が憲法を重視するのであれば、憲法の枠外にあるという自衛隊を使って排除すれば済みます。

近代国家は政府の暴走を防ぐため憲法があります。
まずは、その常識を学びましょう。


>どうして、行わないのでしょうか?
また、行ったら何か問題なのでしょうか?

憲法は政府の行動を縛る法律でこれを守らない国家は近代国家ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>日本の憲法はポツダム条約をも違反する不当なものです。
ポツダム条約は無条件降伏ではなく、軍隊の武装解除を約束しました。それなのに、連合国は日本の憲法まで否定しました。これは明確な条約違反です。
>そのような憲法を天皇陛下によって容認された現政府、現内閣が守る必要はないと思います
日本の主は天皇陛下であり、天皇陛下の承認なしで誰も権力を行使できません。これは天皇陛下が憲法よりも上位である理由です。
>日本は中世の絶対君主のような国ではない
世界から日本の司法は、中世と同じである。と言われていますから、何も躊躇う必要はないと思います。
>近代国家は政府の暴走を防ぐため憲法があります。
憲法の枠外にある自衛隊の存在が公認されて数十年です。政府の暴走が十年単位で許されているなら、憲法を守る必要はありません。
>行ったら何か問題なのでしょうか?
行っているから集団的自衛権にも反対。徴兵制にも反対。諸外国との戦争も反対。反対、反対、と唱える人間ばかりが産まれます。
これが行わなくなったら、皆が賛成、賛成ばかりとなって、皆が幸福になります。

お礼日時:2015/08/30 14:03

ポツダム条約って何ですか?ポツダム宣言なら分かりますが。


言葉さえ分からないのですね。
ヒロヒトと憲法は関係ありません。内容には天皇の名前が書いてありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
ポツダム宣言とポツダム条約は一緒です。連合国が武力を使って、日本へ無理矢理に調印させた不平等条約です。守る必要はありません。

>ヒロヒトと憲法は関係ありません。
それは当然です。憲法の上に今上陛下がおられます。

お礼日時:2015/08/30 13:53

人道的人類主義


 知性もろくにない子供たちが、父親が蓄えた富のおかげで豪華な生活をし、それに引き換え、天才たちが空腹で死にそうになり、食べるためにどんな卑しい仕事でも引き受けざるを得なくなり、人類全体に利益をもたらす発見を可能にするような仕事に就けなくなるというのは、許しがたいことです。
 これを避けるためには、私有の財産制度を廃止する必要があります。しかしだからといって、共産主義を樹立するわけではありません。 ~
すべての財産は、四十九年間賃借するようにすべきです。これは、遺産の不平等をなくします。あなたがたの遺産や、あなたがたの子供への遺産は、この世界全体のものなのです。もしもこの世界を住み心地のよいものにするために、あなたがたが結束することができれば、の話ですが。
 この人類に対する政治的指針は、共産主義ではなく、人類の将来に関わるものなので、お望みなら「人道的人類主義」と呼んで差し支えないでしょう。
 ラエル著 真実のメッセージ
   https://oshiete.goo.ne.jp/qa/6808758.html

 統治形態の変遷小史 人類が誕生して以来、一体どのように人間は統治されてきたのであろうか。
今でははっきり言えるが、まず最初は、最も強い者たちが、自分たちの掟を他の者たちに物理的に押しつけたのである。
 強者はその力によって、富や財産を蓄積していった。強者の子供たちは、その富を相続し、こうして強者の統治は有産者の統治へと移っていった。
   https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8333446.html

 これらの地域は、民主的にその境界が定められる必要がある。現実の諸国家はおおよそ、自分の富の増大を望む有産階級によって仕向けられた、殺りく戦の結果である。
   https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8225231.html

*   *

旧約聖書 申命記
9:6 それであなたは、あなたの神、主があなたにこの良い地を与えてこれを得させられるのは、あなたが正しいからではないことを知らなければならない。あなたは強情な民である。
9:7 あなたは荒野であなたの神、主を怒らせたことを覚え、それを忘れてはならない。あなたがたはエジプトの地を出た日からこの所に来るまで、いつも主にそむいた。
9:8 またホレブにおいてさえ、あなたがたが主を怒らせたので、主は怒ってあなたがたを滅ぼそうとされた。
10:17 あなたがたの神である主は、神の神、主の主、大いにして力ある恐るべき神にましまし、人をかたより見ず、また、まいないを取らず、
10:18 みなし子とやもめのために正しいさばきを行い、また寄留の他国人を愛して、食物と着物を与えられるからである。
10:19 それゆえ、あなたがたは寄留の他国人を愛しなさい。あなたがたもエジプトの国で寄留の他国人であった。

15:1 あなたは七年の終りごとに、ゆるしを行わなければならない。
15:2 そのゆるしのしかたは次のとおりである。すべてその隣人に貸した貸主はそれをゆるさなければならない。その隣人または兄弟にそれを督促してはならない。主のゆるしが、ふれ示されたからである。
15:3 外国人にはそれを督促することができるが、あなたの兄弟に貸した物はゆるさなければならない。
15:4 しかしあなたがたのうちに貧しい者はなくなるであろう。(あなたの神、主が嗣業として与えられる地で、あなたを祝福されるからである。)
15:5 ただ、あなたの神、主の言葉に聞き従って、わたしが、きょう、あなたに命じることの戒めを、ことごとく守り行うとき、そのようになるであろう。
15:11 貧しい者はいつまでも国のうちに絶えることがないから、わたしは命じて言う、『あなたは必ず国のうちにいるあなたの兄弟の乏しい者と、貧しい者とに、手を開かなければならない』。
15:13 彼に自由を与えて去らせる時は、から手で去らせてはならない。
15:14 群れと、打ち場と、酒ぶねのうちから取って、惜しみなく彼に与えなければならない。すなわちあなたの神、主があなたを恵まれたように、彼に与えなければならない。
23:19 兄弟に利息を取って貸してはならない。金銭の利息、食物の利息などすべて貸して利息のつく物の利息を取ってはならない。
24:14 貧しく乏しい雇人は、同胞であれ、またはあなたの国で、町のうちに寄留している他国人であれ、それを虐待してはならない。
24:15 賃銀はその日のうちに払い、それを日の入るまで延ばしてはならない。彼は貧しい者で、その心をこれにかけているからである。そうしなければ彼はあなたを主に訴えて、あなたは罪を得るであろう。

31:10 そしてモーセは彼らに命じて言った、「七年の終りごとに、すなわち、ゆるしの年の定めの時になり、かりいおの祭に、
31:11 イスラエルのすべての人があなたの神、主の前に出るため、主の選ばれる場所に来るとき、あなたはイスラエルのすべての人の前でこの律法を読んで聞かせなければならない。
31:12 すなわち男、女、子供およびあなたの町のうちに寄留している他国人など民を集め、彼らにこれを聞かせ、かつ学ばせなければならない。そうすれば彼らはあなたがたの神、主を恐れてこの律法の言葉を、ことごとく守り行うであろう。

レビ記
25:1 主はシナイ山で、モーセに言われた、
25:2 「イスラエルの人々に言いなさい、『わたしが与える地に、あなたがたがはいったときは、その地にも、主に向かって安息を守らせなければならない。
25:8 あなたは安息の年を七たび、すなわち、七年を七回数えなければならない。安息の年七たびの年数は四十九年である。
25:9 七月の十日にあなたはラッパの音を響き渡らせなければならない。すなわち、贖罪の日にあなたがたは全国にラッパを響き渡らせなければならない。
25:10 その五十年目を聖別して、国中のすべての住民に自由をふれ示さなければならない。この年はあなたがたにはヨベルの年であって、あなたがたは、おのおのその所有の地に帰り、おのおのその家族に帰らなければならない。
25:23 地は永代には売ってはならない。地はわたしのものだからである。あなたがたはわたしと共にいる寄留者、また旅びとである。
25:24 あなたがたの所有としたどのような土地でも、その土地の買いもどしに応じなければならない。
25:26 たといその人に、それを買いもどしてくれる人がいなくても、その人が富み、自分でそれを買いもどすことができるようになったならば、
25:27 それを売ってからの年を数えて残りの分を買い手に返さなければならない。そうすればその人はその所有の地に帰ることができる。
25:28 しかし、もしそれを買いもどすことができないならば、その売った物はヨベルの年まで買い主の手にあり、ヨベルにはもどされて、その人はその所有の地に帰ることができるであろう。


国連憲章 - 1945年4月 25日~6月 26日にサンフランシスコで開催された「国際機構に関する連合国会議」で作成された。

日本国憲法(にほんこくけんぽう) - 1947年(昭和22年)5月3日 に施行された

 日本国憲法は、国連憲章に準じて作成されたことが見て取れる。
憲法改正なる政治マニフェストも話題とされ騒動となっておりますが、憲法改正早い話、国際連合憲章の改正要求となるような気がしますが、差しあたって、本会議場ニューヨークでの全国連加盟国会議でのことのような気もする。

 防衛軍事問題と金の問題、常連議題となっておりキナ臭いそれらですが、 権力を握るもの、&、権力を握りに行くものたち が 暴力的であり かつ 今風に言えば金に汚い、その問題だけのような。
繰り返された幾度とない歴史の悲劇/慟哭、すべてそれら暴力的で私利私欲、今風に言えば金に汚い権力者により、もたらされた、それだけのような。

 自衛権やら防衛問題などといわれる問題ではない、その性根にある銭儲け魂胆 “有産階級" の私利私欲、それらを粉砕することができるか否か、 「 私有財産制度を廃止 」することができるか否か 、長い歴史において度々腐敗しては騒乱とした、「 私有財産制度 私利私欲 」、それの廃止が徹底されるか否か が、憲法 および 世界法 の 改正動向 その本筋 と 見える。
 権力を握る者達が、己の私利私欲銭儲け等の悪行を放棄できるか否か、『 群れと、打ち場と、酒ぶねのうちから取って、惜しみなく彼に与えなければならない。すなわちあなたの神、主があなたを恵まれたように、彼に与えなければならない。 』 を 実行実施できるか否か、それが ゝ 、 世界の法 の 動きと見える。
 現行 民主政治 の 今後改善点 とも見える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

政府はどうして切支丹のような害悪を断罪しないのか不思議です。
日本は全て日蓮に帰依すべきです。

お礼日時:2015/08/30 13:50

日本国憲法改正には、2/3の賛成が必要です。

(GHQが作成した日本国憲法は、改正ができないように作ったもの)憲法改正はすぐにはできない。ですから、現代にそぐわない個所を改正し、現代に合うようにと議論をしている。

>街灯に吊るす、大使の首を刎ねる、自衛隊を使って排除・・・・?
発想がどこかの国のやり方に似ていますね。そのように感じました。

日本国は、法治国家、民主国家です。独裁国家でも言論統制国家でもありまえん。今の憲法・法律を守るのが、先進国日本、法治国家です。(日本では、デモ・言論の自由は保障されている)近くて遠い国とは、考えはまるっきり違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

憲法を守る必要がないのだから、憲法を改正する必要もありません。
>日本国は、法治国家、民主国家です。
危険な思想です。
日本は法律の上に天皇陛下がおられる、君主国家です。

お礼日時:2015/08/30 13:48

改正草案もあります。


憲法のどの部分のことを言いたいのですかね?限定したほうがわかりやすいです。
憲法のすべてを否定すると関係する法律の見直しも必要となりそうです。

なお、9条は現状に即しませんので改めるべきかとおもいます。
また、憲法改正のハードルが高すぎるとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

基本的人権、子女に教育を受けさせる義務が問題と思います。
基本的人権という考え方があるから国防に反対したり、政府の歴史観を批判したり、政府の政策に文句を言ったり、などが起きます。また、子女を教育してしまうから少子化にもなります。

女の価値が子供を産む以外にあると思いますか?

お礼日時:2015/08/30 13:44

「愛国者気取りの過激派」や「それらを装った何か」が一番始末が悪い。





【うるさい街宣右翼 実は反日朝鮮人】
http://whisper-voice.tracisum.com/?eid=29&target
(英国BBCでは、街宣車で街を占拠する右翼の主張は「天皇制復活」、「日本民族の国粋主観」等だが、実際の構成員は国粋主義者とは相容れ ない筈の韓国人、朝鮮人、また天皇制と言う身分階級の下では最下層に位置され、最も身分制度の被害者であったはずの被差別出身者で90%を占めていると指摘。)
「政府は、どうして憲法を守ろうとするのでし」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をいただきまして、ありがとうございます。

>国粋主義者とは相容れ ない筈の韓国人、朝鮮人、また天皇制と言う身分階級の下では最下層に位置され、最も身分制度の被害者であったはずの被差別出身者で90%を占めていると指摘。
これは当然でしょう。
朝鮮人あるいは被差別民は、自らを他者に比べて劣等種であると認識しています。そのため、劣等種であっても愛国者であれば、日本において最高の優良種である天皇の臣下という地位へ昇れるというコンプレックス、あるいは他の人々に対する羨望意識があるでしょう。

お礼日時:2015/08/28 01:12

> 日本の憲法はポツダム条約をも違反する不当なものです。


その根拠を示してください。

> …守る必要はないと思います。
どこぞの本音「法的安定性は必要ない」と同意見ですね。
これは、自分の街中行動は自分の欲求が第一で、
「刑法、道交法その他法律」に沿う必要は無い、
と言う事に同じです。

> どうして、日本政府は守る必要のない憲法を頑張って守ろうとするのでしょうか?
憲法第百一条及び第百二条をご確認ください。

あなたは、なんとなく学校いじめ問題のいじめ派に見えます…
いじめられ側を守る事だけが社会問題化され、
なぜ、いじめ側は問題視されないのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます。

>「刑法、道交法その他法律」に沿う必要は無い
それが普通と思います。
人が法律を守る理由は逮捕や拘留、最悪は「死」(肉体的、あるいは社会的)のリスクを恐れてであり、道徳や倫理、モラルは「リスクを恐れている」という弱味を隠すために使う方便だと考えています。

となれば、誰にも拘留されることなく、誰にも殺されることもない政府が、自分で定めた法律を守る必要はありません。

>いじめ側は問題視されないのでしょうか?
捕食者だからです。
ティラノサウスルやライオンの振る舞いが問題にならないのと一緒です。

お礼日時:2015/08/28 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!