アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

渋川駅を下車し、バスと徒歩で伊香保温泉を散策したいのですが、いいプランはありませんか?日程は11月下旬の日曜日で、渋川駅10時ごろに出て、15時ごろに着きたいです。また、昼食は水沢うどんが食べられれば最高です。

A 回答 (2件)

当日水沢うどん?



ならバスで水沢観音方面に向かった方がいいです
で、伊香保に向かうバスが出ていると思います

日帰り温泉とか石段観光で1日目終了です

翌日榛名神社まで行きますか?
榛名御回るとおもいます
乗り換えなんですね
http://www5a.biglobe.ne.jp/~dabomb/ikaho-harunaj …

それは面倒だ、という方は
午前中から伊香保ロープウエイに乗り(片道)
見晴台から帰りは石段をくだってくるのは?
チョット距離ありますが
雨が降った後、降っている時でなければ
結構いいお散歩です
で伊香保神社から前日の石段に接続です
伊香保神社のすぐ下にお勧めの温泉まんじゅうがあります
http://www.shougetsudo.net/
ここが最高です
石段降りてちょっと疲れた体にまず1つつまみませんか?
でお土産にも最高です
でも日持ちしません、よく聞く温泉まんじゅうは日持ちしますので
会社などで配る場合はそちらでもいいですが

自分のお土産(まだ食べるんかい!)
大切な人へのお土産にはこちらの方がいいです(私もいつでも大歓迎です)

楽しんできてください
    • good
    • 0

水沢うどんは、水沢観音のあたりにありますので、バスで行くと良いです。


ラジオでもコマーシャルしている大澤やは、2店舗あり、舞茸の天ぷらが美味しいです。
http://www.osawaya.co.jp/index2.html

伊香保の石段、一番上の源泉に入ることも出来ますよ。
http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/ikaho/ik …

竹下夢二の伊香保記念館も良いと思います。
http://www.yumeji.or.jp/


帰り道でもよいと思うのですが、
渋川から伊香保温泉の間に、バスでグリーン牧場があります。
途中のバス停、目の前です。

観光用の牧場で、動物との触れ合いが出来るのが特徴です。
触れ合いなんて、興味ない・・・、と思われるかもしれません。

シープドッグショーというのがあり、丘の上の羊たちを牧羊犬が追うというショーがあります。
羊の毛刈りも実演がありますので、結構楽しめます。
昨年は、羊の年賀状作りの撮影のために行きましたが、動物に興味のなかった夫も夢中になりました。
http://www.greenbokujo.co.jp/events/sheepdog/

丘からの景色は広々していますし、お土産もいろいろありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!