プロが教えるわが家の防犯対策術!

4年前に自作PCをしました。(OSは7の64ビットです)
他店で話をしましたら「アップグレード出来ますよ」言われましたが。cドライブ(SSD250GB)以外は取り外して置いたたほうが良いのでしょうか?又、アップグレード後にHDDを接続して認識はしてくれますか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

HDDがデータのみでしたら外しておいたほうが良いです。

なるべく最小構成で、

注意点はwindows8と8.1と10の場合、高速スタートアップが最初から有効になっています。
ハードやソフトを変更するとトラブルの元なので、
必ず無効にしてください。(変更のない場合のみ高速スタートアップにして良いです。)

あと10にする前に7のクローンを作っておくか、現状にすぐ戻せるように対策をしておいてください。
意外にトラブルが多いのが10のようです。

ドライバー類はネットから自動でインストールされるものが多いですが、
たまに手動でやる必要があったりするようです。
    • good
    • 0

一ヶ月以内なら元に戻せますからアップグレードしてみれば?(SSD+HDDの状態でアップグレードする)


大切なデータは外部メディアにバックアップ後実行
ドライバがまだWindows10対応していないものが多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事に出来ました。

お礼日時:2015/08/31 06:39

その前に、パソコンのシステム・デバイスドライバ類は10に対応しているか、アプリケーションは対応しているか、確認後の方がいいですよ。



>アップグレード後にHDDを接続して認識はしてくれますか?
やってみないと分からない、としか言いようがないですね。

自作するほどのスキルならそれくらい対処出来るでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!