アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく質問などで「女は男がいないとダメ」ってのありましたけど、
完全に逆ですよね?

たとえば、自分は女ですが、精神的にも、性的にも、経済的にも
男(パートナー)を不必要と感じてます。

結婚を申し込んできてる男がいますが、飽きたしうざったいので結婚なんかする気ありません。
「子供何人欲しい?」とか勝手に盛り上がっていて非常に気持ち悪いですね。

性のはけ口としてゴキブリがほいほいに捕まるがごとく寄って来る既婚者を使ってた
ことはありましたが、結局自分でする方がよっぽど気持ちよかったので、すぐ捨てました。

また、当方、某一流大学卒後、現在は臨床医やってるんで、経済力・社会的地位ともにどっちも
そこらのしょぼい男達よりよっぽどあります。わざわざ、自分の稼ぎを男と分ける気がしません。

…その点、私自身の経験からすると男ってちょっと話したくらいでしつこく付きまとってきたり、連絡して来たりで女性に対しての執着が異常。付き合ってて別れを告げた時も精神崩壊するんじゃないか、ってくらいショックうけるし、捨てた後もしつこく関わろうとしてきます。また、直接かかわらなかったとしても、男性はグラビアなどの雑誌を買ったり、アイドルに投資したり、女が好き過ぎですよね?最悪の場合は犯罪まで犯して女性に接触しようとします。
オスは生物学的にメスがいないと繁殖ができないわけだし、遺伝的多様性を増やすのが存在意義だからしょうがないかもしれませんが。極論だけど所謂、オスはメスの奇形ですしね。
なんだか滑稽に思えます。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

…頃合いもそろそろいいと思うので、ネタバレしますね。
    この質問は、「女には言えない男の本音」※というくだらない記事(?)の逆パターン的なものを掲載し、男性の反応をうかがう、という個人的試みでした。
    上記の記事への男性の反応は、「本当のことを言いすぎ」や、「その通り」など、肯定・同意するものばかりで、否定的な意見が見受けられませんでした。そこで、その逆を女性が言った場合どうなるかと伺ったところ、真っ向から否定・攻撃の嵐ですね。
    正直、失望しました。結局、男性VS女性という近代の社会的ジレンマからは逃れられないのでしょうか。男も女も結局は同じ人間であり、対であるわけです。なぜもっと上手に共生できないのか。

※ぐぐればすぐ出てくると思います。

A 回答 (16件中1~10件)

補足頂いた内容を踏まえて、再度回答します。

タイトルの内容を重視しましたので、ずれた回答になっていたようで失礼しました。

どうなんでしょう。健康的な成人男性の多くが「性欲まみれで思いやりのかけらもない。自己の欲求を満たすことのみを考え、利害でしか人と関わらず、性格が破たんしている」
ように見えるかもしれませんが、男全般に当てはまるものではないと思います。貧乏な当方にも殆ど当てはまりません。当方の場合は女に無縁で彼女が居た事も全くなければ、時給が百円未満の仕事をして生きるために忙しいので、性欲や食欲にまみれている暇もありません。それでも、女の人はある程度寄ってきてくださいますが。

社会底辺の貧乏人の男こそ、様々な種類があって多分興味深いですよ。まあ、お金がないので、病院には無縁ですから彼らと貴女は出会えませんけどね。

貴女はパートナーとして男性は必要ないと一応大脳では考えていらっしゃいますが、これまでに多くのパートナーの男性を捨てて来られており、曲がりなりにも本能的行動として、より良い男性のパートナーを探そうとされているきた結果なのではないかと思うのです。総合的に考えるに、やはり貴女はパートナーとして男性を少なくとも心のどこかで必要としています。貴女が捨てなくても済むような男性のパートナーは見つからないだけで、必ずいると思います。

ただ、ご自身でも仰るように貴女は才色兼備の上に女医として社会の頂点周辺にいらっしゃいますから、なかなか理想に近い男性は見つからないと思います。いい男には、既に相手がいることも状況を困難にさせます。それは、あなたがすごすぎるから、仕方がない、宿命です。一般的な男性は貴方には合わないです。合わないから捨ててしまうという美しくない表現になるのでしょう。

貴女の仰る男性像が変わるときは…来るのかという点につきまして。

貴女の生活する場所や考え方、仕事の内容、あるいは摂取する食べ物・薬剤、体内の遺伝子発現パターン等が変わらない限り男性像を描き出す脳の神経回路自体は変わらないと思います。
ただ、国籍、年収、家庭環境、年齢などを問わずに、またさらにさまざまな角度から男性を見た場合、貴女の描くきたない男性像が、より汚い方とより汚くない方の両方向で広がっていくと思います。

単なる当方の思い込みかもしれませんが、貴女は本当に激務の忍耐力が不可欠のとても大変な世界にいらっしゃいますので、社会の上位周辺の男性としか日頃交流していない気がします。
それら男性の方々の精神をずたずたにする事はあなたには容易かもしれません。しかしながら、貴女がずたずたにしない(あるいは相手がずたずたにならない)というパターンの場合もたくさんあると思います。そのように例外の範疇に入るような男性のうちのいくらかは、貴女の必要とするものや理想的な何かを持っているかもしれません。例えば、死期が近い男性、障害を持つ様々な男性、悟りを開いた性欲のない男性、意識不明の男性、厳しい修行をした男性、何らかの方法で洗脳された男性、日常生活で常に貴方の好むような演技をする男性など。極端な例もありますが、それらの男性の方々の考え方、行動パターンから、あなたの持つ男性像が変わる可能性があり、またパートナーとして良い男性を見出す際の参考になる何かが見つかることは間違いありません。

またまた底辺の人間が思いつきでずれた回答をしてしまっているかもしれませんが、すみません。
    • 9
この回答へのお礼

補足を追記させていただきました。

ご丁寧な回答ありがとうございました。
貴方のような人間の存在は社会の希望です。
相手を見下すような質問に対し、誠意をもって答えてくださる人柄と客観的視点をお持ちかと思います。
あなたのような方ならば、女性から好意が向けられるでしょう。
私も、将来はあなたのように少しでもなれればと思います。

>>よく質問などで「女は男がいないとダメ」ってのありましたけど、

>>完全に逆ですよね?

>>たとえば、自分は女ですが、精神的にも、性的にも、経済的にも
>>男(パートナー)を不必要と感じてます。

上に書いてある事が全てだ。それが貴方の成長の限界だよ。これに対し
て言う事は何も無い。それ位の事が理解出来ない頭でも無いだろうに。

貴方に取って「医は仁術」では無くて、「医は算術」だよ。

だって「人」を理解してない人に誰も「人を治せる」とは思わないね。
多分に貴方の代でそこは終わりだ。何も育たないよ。その病院だって風
紀が貴方が務める事に依って乱れ捲りだ。

良く文面を見ればニュアンスが分かるだろうにだ。反感はは有っても同
意は少ないだろうにだ。人に依って若干の程度の差はあってもだ。貴方
は、人は治せない。患者は死ぬ事は無いかも知れないが。

逆に治る事は無いだろう。患者は「生かさず、殺さず」だ。その方が病
院経営に都合が良い。その程度だよ。何でこれを言うと思うね

理由は最初に書いてある通りだ。自分で読んで良く考えてよ。全ての一
から十迄を言わないと分からない頭でも無いだろうにだ。

もう、最初からこの答えは貴方の頭の中に出来あがっているんだよ。だ
から、これに対して皆が言う事は何も無い。既に詰んでいるんだから。

それと、もう一つは自分の評価を自分で言うかね。それこそ、「アホ」
丸出しだと言う事も貴方は分からないと来ているから最悪だよ。
    • 3
この回答へのお礼

補足お読みくださいませ。

個人を知りもしない者が、相手を「成長の限界」「アホ」
などと平気で罵り、それと並行し、相手が出した批判を批判する。
まったくもって矛盾していると思いませんでしょうか。
批判に批判を重ねては、それこそ何も生まない争いを続けるだけになります。
「目には目を」は思想の一つであり、常識でも法でもありません。失望しました。

>>なぜ男性は女性に執着するか」を言っているわけです。

<<
残念ですが、男性が全員、女性に執着はしませんし、
私は、「自己の存在を卑下して」いません。
「どちらかを卑下する必要はありますか?」と言っているんです、
よく読んでください。

お互いを敬い合い、尊重して初めて良い関係が持てると
言っているのです。

なので、貴女が言う
>>もっと自分に自信持って下さいよ、あなたの旦那さんには、あなたがいたからこそ可愛いお子さんが今いるんですよ?

これ、逆も真なり、なのです。
どちらも敬う必要があるのです。
どちらも神聖な人間なのです。
貴女が言うようなどっちかだけが執着とか、

男は必要ないとか、捨てるなどという発言は差別です。

それに女性が男性の力を上回る事もありません。
医学を学んでいてそれすら知らないのでしょうか。
結局の所、あなたの質問は的外れ、見当違いだと言いたいのです。

個人の意見に留めておけば良いのではないですか?
    • 3
この回答へのお礼

補足追記いたしました。

女性の方からのご意見貴重でした。
どちらも敬う必要がある、に同感です。
それができない方がなぜ、こんなにも世の中にあふれてしまったのでしょう。

一点補足ですが、「女性が男性の力を上回ることはない」というのは、正しくはありません。
たとえば(平均値などではなく)特定の女性が特定の男性よりも力が強いことなど数え切れないほどあることです。個体の運動能力、人種、年齢、BMIなどにより、
筋力などは大きく変動するからです。

何も分かって無いね。

男性が女性に執着するとか。アホかね。貴方は女
で一人で男に執着しないで生きれば良いだけの話だ。何を言っているの
か。

人を人として理解をする事は貴方が生きている限り貴方には、金輪際分
かる筈は無いから安心してさっさと一人で生きる道を突き進め。

そう言う分かり切った下らない質問を分からないと言う人が研修医の中
にいると言う事が信じられない。人間を何年やって来ているんだ。小学
生の頭でも分かる道理だ。

だから、ここでの回答が貴方には多分に納得はいかないだろう。頭でっ
かちで何も出来ない。今は研修医だからまだ良いが。貴方は将来失敗す
るパターンが見え見えだから今の内に転職を勧めるよ。

貴方に言うよ。「人は死ぬのが分かっているのに、どうして生きようと
するのかね」とね。こんな下らない質問が多分貴方にはさっぱりと理解
は出来ないだろうにだ。

もうこんな下らない質問はさっさと閉じろ。
    • 0
この回答へのお礼

補足追記いたしました。

貴方のような反応が、まさに悪いデフォルトです…。
自分が見下されていると判断するが否や怒り心頭となり、
相手を罵るというところです。
また、残念ながら若干支離滅裂な内容ですので意図がいまいち理解できません。
シンプルに「お前の言い分が気に入らない」の一言いただくだけでよかったかと思います…^^;

ま、貴方が女性でそんなに男性が嫌いなら無理に男性に走らず、

自分大好き女性同士でパートナーを見つければ良いのではないですか?

当然ながら子供は作れませんが、今の時代お金があれば養子でも
どうにでもできるでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、それがいいかもしれません!

文面から察するにほんとに女性の方でしょうか、もしかしてロイミュードかな?なんか寂しい人生ですね。

回答としては残りの人生をお大事に。
    • 1
この回答へのお礼

はい、女性ですよ、れっきとした。
私のような感情的じゃない理論はの女性は世の中に沢山いるんですよ。日本では少ないでしょうがね。
結構、人生楽しんでるかと思いますよ。一応寂しくないですしね。

へ理屈は良いから、ではそれを貴方が体を張って証明したら。

詰まりは、男のいない社会で生活をして下さい。それは、現実には無いでしょうが。若しも、それをやるとしたら無人島では出来るかも知れません。然し、貴方はそこに1週間も生活は出来ないでしょうが。

馬鹿の屁理屈野郎ですね。良い年をして。一体何が言いたいのやら。然し、男は戦時中に飲まず食わずで実際にそうやって生き延びている人は何人もいるのですよ。世間知らずの貴方は何を言っているのでしょうか。平和ボケも言い加減にして下さい。もう、ここも言い加減に閉じたらどうでしょうか。

そして、貴方の理論を完成させるために今の職を離れて一人で男のいない社会で一人さびしく生きて、さっさと旅立って下さい。それでこそ、貴方の飛び切りの清々しい未来が開かれますよ。親は、その為に貴方を産んだのですから。親の意向には逆らえませんよね。
    • 1
この回答へのお礼

いやだから、「男がいない世界が欲しい」なんて一言も言ってないですよね?
「自分には男が必要ない。そのような女性もいるが、なぜ男性は女性に執着するか」を言っているわけです。
しっかり文章読んでいただけるとありがたいです。

こんばんは、今日も一日が終わります。

良い日だった人も、辛い日だった人もお疲れ様でした。
明日も充実した善い一日になりますようにお祈りします。

医師は、毎日人の命に触れて命を尊び、日々努力を重ねて
何人もたくさんの患者様の命を預かっている職業ですね。
本当に苦労の絶えないお仕事だと思います。

私は何でもない普通の専業主婦です。
生まれてから何人の人と関わってきたでしょうか。
良い人も悪い人もいました。
男の人に遊ばれたこともありました。
友人に裏切られたこともありました。
でも私は人が好きです。
人は寄り添って生きていく生き物です。
誰とも関わらずに生きていく事は不可能です。
誰もいない山奥や、無人島に住んでいない限り。

別に性的に繋がる事だけが人間の関わりではありません。
医師である貴女が一番よく知っている事ではありませんか?
医師である貴女が男と女を選り分けてそのように考えるのは
何故でしょうか?
何かあったのですか?

男も女も同じ人間です。
どちらもお互いを必要としています。
必要ないと思う方もいます。
それはそれでいいでしょう。
でも、どちらかを卑下する必要はありますか?
女性が男性をバカにして何の得になりますか?
そもそも、男性は働いてお金を稼ぐようにできています。
そのための力があります。
女性は子供を産み育てるために優しさを持っています。
愛情豊かでないと子供を育てられないからです。
そして、子供は男性がいなければ産むことができません。
なので、女性も男性を必要とします。

子供を豊かに育てるために男性には働いて生活を守って
いただく必要があります。
この基本がいま崩れてしまっています。
なのであなたのような自分は男より優れている、と
勘違いをします。

あなたなど、男性が本気になれば腕一本でひねられます。
ギャフンと言わせたかったのかもしれませんが、
残念でした。
男性の方が強くて頼もしくて敬うべき存在です。
そのためには男性も、女性を尊重して愛し、
大切に扱う必要があります。
お互いに寄り添って人生を全うする、
一番幸せな形だと思います。
私は夫と子供がいなければ生きていけません。
とても大切で尊敬し、誇りに思う主人です。
あなたにもそんな風に思わせるような男性が現れる事を
心から願います。
    • 2
この回答へのお礼

同じ女性として、男性を崇めて自己の存在を卑下していて本当にいたたまれないです…。
もっと自分に自信持って下さいよ、あなたの旦那さんには、あなたがいたからこそ可愛いお子さんが今いるんですよ?
あなたが家族の鍵なんです、敬われるべきはあなたも同じです。
また、子供を育てるために男性だけが働く、あるいは男性が働かなくてはならない、というわけではありませんしね。

男性のが強い?でしょうか。
経済力も、知能も私の方がほとんどの男より強いです。
しかも、若いころから筋トレやってたんで右手の握力男性の平均はありますよ。医師は体力が命です。こちらが男なんかひねりつぶしてやりたいくらいです。
また、精神的にも簡単にひねりつぶせますしね。プライドをズタズタにすれば簡単なことです。
残念ながら、尊敬できるような男にはあったためしがありません。
今付き合っている男も、調子に乗ってきている可能性があるので、そろそろ捨てようかと思ってます。

貴方はそれでも医者ですか。

貴方は今すぐに医者を廃業するべきです。人を見れない人が医者で患者を見る資格は無いですから。何を血迷った事を言っているのですか。その様などうでも良い事の理屈が今ごろになって理解が出来てない所を見ると、貴方の知能の浅はかさを見る事が出来ます。貴方は、全てが純粋培養の世界でしか生きては来れない人です。

こう言う人としての素養が完全に逸脱した人から私は治療を受けたくないですね。気持ちが悪いですから。貴方には不向きな職業です。下手したら、貴方の患者は貴方の手によって殺されかねません。この人殺しとか言われる前に「退職」を勧めます。

そう言う弱い遺伝子を持った方は、さっさと強力なバクテリアなんかに食われて社会実験としての良き医学の検体としての社会貢献が貴方にはぴったりです。貴方がここで滑稽とか言っているのが滑稽です。

何ですか、そのゴキブリとか。オスメスの奇形とか、全て貴方に当てはめる事の出来る言葉です。聞いてていて気持ちが悪いですね。この事を貴方の全てのステークホルダーにメールを出しましょうか。貴方にどの様な反応を示すのかが面白い所です。人は、全てが善悪混沌とした中で全ては成就をして来ているのですよ。

貴方は確かに高等学府を卒業したのでしょうが。それが何なの。学校の教科書では無いのだから。そんなのは世間では最初のスタートだけの物で有って。何も世間は評価はしないですよ。唯、金だけは評価をする馬鹿はいるかもね。それだけしか取り得が無い、極端な馬鹿だ。

貴方は、動物としても人としても寧ろゴキブリ以下だ。私が言っている事は貴方は多分に理解は出来ないでしょう。そんなのは答えを言わなくても聡明な貴方なら分かると思っているでしょう。然し、貴方はこれにはこたえられない。貴方はこの答えが分からないからだ。それ程の低い脳の持ち主と言う事だ。これって最初からの受け狙いなのでしょうか。本当に空いた口がふさがりません。

貴方に忠告します。勉強のしすぎで「アホ」になった。人間を最初からやり直してください。もう、多分今からでは手遅れなのかもね。女は直観と思い込みで生きているからね。それは、まさに貴方に贈る言葉だ。何だかんだと言っても女は女だ。貴方の欠点は、「人を理解していない」そう言う人が人様に何を言っても伝わる物は無い。また、逆にそう言う人から医者として治療させられる事が怖い。

貴方が冒頭に言っている様な事は、小学校の生徒でも一部の人は理解をしている事なのですよ。それを何ですか。貴方、年はいくつ。

貴方は、今の患者の負担にならない様にその前に自覚して医者を廃業されられる事をお勧めします。そこが多分に理解をしていないんでしょうけど。残念ですね。返す言葉が一つも見当たらない。
    • 2
この回答へのお礼

男だって、観念と思い込みで生きてるでしょう?
あんただって、上に書いたことすべて自己の観念と思い込みにすぎない。皆個人はそうであり、男だとか女だとか関係ありません。まさにブーメラン。
人をゴキブリ以下と自分自身、人(私)を見下しているじゃないですか?
あとなんだかんだいっても女って…別に男になりたいなんてこれっぽっちも書いてませんよね?しっかり文章読みましょうよ。
患者様は患者様であり、男だろうが女だろうが全力で助けるのが医師。それとどう直接関連してるのか説明願いたい。

個人差、というのは無視して話すと、

「女は男がいないと駄目」というのは主に経済面の話で。
「男は女がいないと駄目」というのは主に性的面の話です。

たとえば女は現時点では収入が少なく差もある。「そういうふうになっている」という社会の問題もあるし、女性本人の意欲の問題もあるし(女性は総じて自分に自信がない、という調査結果、がアメリカかな?と日本で出ました。)。お金に困ったとなれば、男女共に「結婚すれば?」という声も出てくることですし。

男の方は、「女はいらない!」なんて言ってても、それは「特定のパートナーがいらない」というだけの話であって、AV女優、風俗、キャバクラ、はては痴漢、などでは女性からなかなか離れない状況です。「女性は嫌いだけど女体は好き」なんて犯罪もありました。下半身だけの問題かと思いきや、精神面でも女性に何かを求めてたりもよくあります。慰めてもらう、話を聞いてもらう、甘えたい、女神のような女性性、などなど。
ある人は肉体的に離れられず
ある人は肉体的にも精神的にも離れられない
そんな感じです。

同性愛者であればまた違ったのでしょうが・・・。

そういう考えはありますが。
別にどちらが優劣だの話は興味ないです。
失礼しました。
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、上記に同意です。

ちなみにですが、
「女性に自信が無い」傾向は、幼少の頃より男尊女卑の傾向のある社会環境や、両親の育て方の影響が強いようです。
女性の意欲も、とても重要な因子でしょうね。特に日本は、女性の社会的・経済的向上心が少ないですからね。
また、矛盾しているのが、日本人男性は「自立した女性」を忌み嫌ううえ、「専業主婦」を見下したりしますね。
結局、何ならいいのか…。

>慰めてもらう、話を聞いてもらう、甘えたい、女神のような女性性、などなど。
ある人は肉体的に離れられず
ある人は肉体的にも精神的にも離れられない
そんな感じです。

おっしゃる通りかと思います。