プロが教えるわが家の防犯対策術!

喘息持ちのヤクルトで働いてる方いらっしゃいますか⁉︎
私は今27歳で今年の2月からヤクルトで働き始めたのですが一昨日から喘息で入院しています。
果たして喘息になってもヤクルトの仕事は続けられるものなのでしょうか⁉︎

A 回答 (4件)

そんなに怒らなくても。

。。
イライラ中ですか?

私はヤクルトレディを23~25までやっていましたが、
喘息持ちではないですね。。。
気管支喘息っぽいですが、当時が一番健康で一番痩せて
とても元気でした。
自転車をこぎまくったので病気ひとつしてなかったですよ。

重い喘息だときついでしょうが、軽症なら良い運動になるし
喘息も良くなるような気がします。
水泳は喘息に良いと言いますが、呼吸法ですよね。
自転車をこぐことで上手く呼吸ができて発作も
出にくくなるような気がしました。

でも想像なのでよく調べてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ころんママさん、すいません。
たしかに少しイラついているかもです。反省します。
初めての喘息で辛く苦しく、なのに考えることがありすぎでバニックになりかけてます。
ここで聞いても答えは出なそうなので締めます。
回答ありがとうございました‼︎

お礼日時:2015/09/02 06:23

今在籍しているのだから、会社に聞けば教えてくれませんか?



ここで質問しても、喘息持ちのヤクルトレディを見たことが有るか無いか程度の回答しか期待出来ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、退院したら会社の人と話し合う予定ですが、その前にもしいればな…と思いまして。
なかなかいないですよね。

お礼日時:2015/09/01 18:06

人は人でしょう。



喘息のせいにしてますが、本心では外で営業活動するのがしんどいだけでしょ?

たかだ一月で労働災害でもないでしょうに。

頭痛い
風引いた
調子悪い
午後から本気出す

いろいろと言い訳いう営業社員がおりますが、営業は結果が全てです。

たとえ週一勤務でも恐ろしいまでの売り上げを上げればやっていけます。

なので、あならが売ってなんぼさばけるか?
が、会社にいていい判断となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに人は人ですよ。
でも、人の意見聞いてなにがいけないんですか⁉︎
ここってその為の場所ですよね⁉︎
人は人っていうなら見なきゃ良いのにと思うのは私だけでしょうか⁉︎
初めて喘息になり苦しくて死にそうでした。
実際、喘息で亡くなる方がいることご存知ですか⁉︎
頭痛い、風邪引いたと一緒にしないてください。

お礼日時:2015/09/01 15:49

客商売なので・・・



売り上げは落ちるでしょうね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなのは承知済みですよ。
私は喘息でヤクルトの仕事をしている方がいるのかどうかをお聞きしかいんです。

お礼日時:2015/09/01 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!