プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事としても使っていくために、パソコンを購入しようと思っているのですが、どれがいいのかスペック等で悩んでいます。

作業としては、「動画編集・製作」「写真加工」「3D製作(ガッツリでは無いです)」「イラスト製作」「WEB作成」などです。
どうしても同時にいろいろな作業をしなければいけなくなるので、そのような場合でもできるだけフリーズしないようなスペックが望ましいです。
CPUはcore i7を考えていますが、もし他におすすめがあれば教えていただきたいです!
パソコンに関しての知識が乏しいので、詳しく教えて頂けると助かります(>A<)

値段は10万前後を考えていますが、できれば消費税込みで10万以内で購入できたらな・・・と思っています。(多少高くてもこのスペックにすべき!!というご意見もあれば頂きたいです)
OSはMacではなくWindowsで考えています。

メーカー、CPU、メインメモリ、HDD等いろいろありますが、何を優先すべきなのか、それぞれどれくらいのスペックが必要になるのか、購入前に皆様からご教示頂けないでしょうか・・?;
(メーカーはここ。CPUはこれ以上。・・・という感じで教えて頂ければなと思います)

ちなみに・・・
最近core i7にもバージョン(?)があることを知りました!(core i7の後の数字とか??)
なので、バージョンはこれ以上は欲しい!とかがあれば教えて頂きたいです(><)

長文、失礼いたしました。
よろしくお願いします!!

質問者からの補足コメント

  • 説明が足りず申し訳ございません!

    モニターはワコムのCintiq 22HD touchを持っているので、それを使います。
    OS付きでパソコン本体のみ購入予定です。

      補足日時:2015/09/02 14:17

A 回答 (3件)

通販サイト


マウスコンピュータ
http://www.mouse-jp.co.jp/abest/creator/
ドスパラ
http://www.dospara.co.jp/5create/
こういったサイトを見て何が必要かを確認してはどうだろうか。
目的別に推奨するハードウェア構成が異なることに注目だ。


■■重要点■■
本体だけであれば10万円もしないだろう。
しかし別途モニタが必要だ。
仕事で使うのであればモニタだけで10万円は覚悟しないとダメだ。
2万円で買えるような安いモニタでは色が正しく出ない。

内蔵グラフィックスしかないパソコンは避けるべき。
グラフィックカードを別途搭載しているパソコンを選ぼう。
(グラフィックカードは使用するソフトによってピンキリ)

HDDの容量は外付けで何とでもなるのでシステムドライブ(Cドライブ)にはSSDで256Gバイトの製品を選べばよい。
HDDのほうが安いのだが今なら絶対にSSDだ。

メモリは16Gバイトは最低でも欲しい。8Gバイトでもよいが後悔するだろう。

CPUは今入手できるCore i7ならどれでもよい。
難しく考える必要はない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/09/04 19:54

作業内容的に1番重要なのはモニターじゃないんですかね。

他の方も言っていますが、モニターだけでも10万円以上は必要(さらにキャリブレータも必要かと)
モニター込みで10万円ならハッキリ言って無理です。20万円でも結構苦しいですし30万円くらいあれば。

仮にPC本体だけでも10万円はそれなりにSPECを下げることになります。
作業内容的にCPUは最低Quadコアは必須で6コア以上を推奨したいです。
メモリは最低16GB以上は欲しい、出来れば32GB以上(OSは7proか8以降必須)
ストレージはSSD240GB以上、保存はHDDで。HDDはseagateは辞めておいた方が良いです。
3D製作もやるようなので、ビデオカードも必須です。

>最近core i7にもバージョン(?)があることを知りました!(core i7の後の数字とか??)
色々あります。
まあ、今日9/2はCPUが8モデル発売されました(i7が2モデル、i5が6モデル)

それに仕事として使っていくのでしたら、高品質な構成のPCが必要でしょう。
メーカー製は目に見えない部分で品質を落としている場合が多いです。
品質的に満足を求めるのでしたら「フルBTO」が良いのかもしれません。
勿論金銭の問題もありますから、決めるのは使う人です。

PCSHOPはwebとかでも見積もり無料の所がありますので、試しに予算縛りなしでその内容で見積もりを依頼してみて下さい。かなりの金額を提示されると思いますよ。
    • good
    • 0

同じ予算にしても、


「モニター、OS、周辺機器は別の、本体のみ10万」で考えているのか、
「モニターと周辺機器は別で、OS込みの本体10万」で考えているのか、
「モニターもOSも何もかも全て込みの、総額10万」で考えているのかにより、話は全然違ってきます。

「全て込みでの10万」なら予算不足なため、相談するまでもないです。
どれを買っても後悔するでしょう。

用途を考えれば、できれば「本体のみ10万で、モニターやOSや周辺機器は別予算」で考えていた方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!