【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

新たに回線を繋ごうと思いますが、正直会社が多過ぎて、どこが良いのか分かりません!
パソコンは持っているので、

新規契約でパソコン5万割引

などもいりません!

ですが、検索すると割引が多い会社が上から出てくるし、どれも似たり寄ったりなので、余計に迷います!

知人に、その中でよく使うサイトとかがあればその会社にすれば?

と言われましたが、全ての会社の専門、得意分野を調べるほどの時間がありません。

業者のかたでも、結構です!

ご教授、お願いします!

ちなみに、マンションで戸数は約60!
政令指定都市の、中心街から少し離れた場所に住んでいて、取り付けの工事はマンションまで回線が来ているので、部屋の工事のみとなっています。

A 回答 (8件)

マンションタイプが利用できるのならその方がいいともいます。


一つのマンションであっても複数の回線業者の機器が導入されてて選択できる場合もあります。それに関しては管理会社などに確認してみてください。仮にNTT回線を利用するにしてもマンションタイプというのは一種類ではないので自分が利用できるものを知る必要があります。部屋の工事が必要というのであればVDSLタイプか光配線方式ではないでしょうか?LAN配線方式であれば部屋にLANジャックがあるので工事の必要はないと思います。どちらにしても利用できる回線業者がどこなのか調べないとだめですね。回線業者を好きなところから選択できるというマンションはまずありません。
回線提供業者とうのは数がそう多くはないのでそこのHPから住所、建物名で検索すると住んでいるマンションで利用できる回線がわかります。プロバイダーはある程度自由に選択できる場合が多いので好きな業者というのはプロバイダーのことではないでしょうか?このような契約はほとんど2年縛りが多いので慎重に検討してください。
    • good
    • 0

どこの回線でもOKって事は、KDDIのau光あたりから攻めてみてはいかがでしょう?


未導入→導入不可であれば
電力系通信会社→光コラボレーション→NTT東西のフレッツ光の順番に検討です。
    • good
    • 0

回線だけそのマンションのモノを使い、プロバイダーは安い所に入ればOK.


その回線の会社でプロバイダーとセットで割引が有るのならそこにすればお得です。
プロバイダーは余程小規模な会社でなければあまり関係ないです。要は繋がればいいんですから。
    • good
    • 0

No.2です。


マンションは選択権ないって回答が立て続けですが、
小規模マンションでは、回線業者+プロバイダーが多いのと
元々YBBみたいなところもありますが、NTTやKDDIでは
選択できるケースのほうが多いかも。
60戸でしょ。そもそも、質問して来てる時点でプロバイダー
選びってことは選択できるんじゃない?
    • good
    • 1

マンション住まいなら質問者様に回線選択権はありません。


管理会社に確認し、どこの回線が導入されているか確認しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこの回線ですか?
と聞いても、特にどこと言うのはありません、と言われました!(笑)
お客様の好きな業者でかまいませんよと…

この方面に明るくないので、さっぱりです…

お礼日時:2015/09/03 19:05

そのマンションに使えるプロパイダはどこですか?



回線は共有なので各戸が勝手に自由にプロパイダを選び回線工事ができません
共有線部分に他の回線業者の信号は通せません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!

今確認したんですが、特にどこと言うのはなく、好きなところにしてくださいと言われました!

お礼日時:2015/09/03 19:02

転送制限が気になるくらいの容量を使うなら


http://isp.oshietekun.net/
ここで調べて、制限のないところを選ぶ。
個人的にはSo-netだけど、容量が関係ないなら
月額500円くらいのBB.exciteとか、安いところにすればよい。
回線入れてるところがYBBだと選べないと思う。
    • good
    • 1

マンションに光回線を引き入れている会社で良いのではないか。


難しく考える必要もない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!