アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って8ヶ月、30代前半の彼の事で相談させてください。

彼は誠実で優しくて見た目も紳士的なのですが、付き合うにつれておどけた部分や下ネタがかなり出てくるようになりました。
彼自身他の人には見せたことのない姿だそうで、最初は私も「心を許してくれたんだな」と思っていましたが、最近どんどんエスカレートしている気がします・・・

例えば、ロマンチックで他のカップルたちが良い雰囲気になっているような場所でも、彼は中学生のような下ネタや変顔・面白い事を話して笑わせようとしてきたりします。男友達として扱われているんじゃないかと寂しい気持ちになりました。
また最近あった出来事ですが、行為で盛り上がっている最中に私のことを「●●!(サンリオの脱力系キャラクター)」と無意識に呼びました。それに彼自身気付いたら爆笑して萎えてしまったようで、行為は途中で終わってしまいました。
似てると前に笑い話で出たことはありましたが、まさかこのタイミングで呼ぶとは、そして萎えてしまうとは、女として見られていないのではと大きなショックを受けました。
今月中は、迫られても拒否しようかと考えてしまいます。(逆効果でしょうか)

こんな事で悲しんだり相手に怒ったりするのは、心が狭いでしょうか??
実害がある訳でもないので、これくらい我慢した方がいいのでしょうか。。。

もし現状を変えたい場合はどうしたら良いかもアドバイスいただけると幸いです。
女らしくしようとかダイエットを始めたりはしています。あと、性格的に何でも「大丈夫だよ(^-^)」と受け入れがちなので、「悲しい」という気持ちは少しずつ出すようにし始めました。

上記以外は本当に素敵な人で、男性としても人間としても大好きですし尊敬できる部分も沢山あります。彼も私のことを好きでいてくれるのは伝わってきますが、それは彼女としてなのか不安になる時もありますし、まだ8ヶ月でこんな扱い・・・と思ってしまいます。

客観的に見ることができなくなっているので、お優しいアドバイスをいただけると有り難いです。

A 回答 (1件)

多分、彼の中に何処か「自分にフタ」をしてしまうところがあって、そこに近づいてしまうとプレッシャーに耐え切れなくなって、ふざけて逃げてしまうのだと思います。

自分のフタを解放してほしいという思いはあると思いますが、そこまでは関係としては成熟していないのでしょうね。

気長に、じっくりと彼を知っていけば良いのではないでしょうか?。
理由が朧でもわかってくれば、解決はしやすいことだと思います。
こういった場合「勘ぐること」が一番良くないですから。
二人のペースを大事に、周りに目移りすること無く、マイペースでいきましょう。
    • 1
この回答へのお礼

tomban様、ご回答いただきありがとうございます。

フタの解放からの逃げの可能性もあるんですね、その考えは頭になかったので参考になります!

>こういった場合「勘ぐること」が一番良くないですから。
>二人のペースを大事に、周りに目移りすること無く、マイペースでいきましょう。

自分の傾向を見透かされているようで胸に刺さりました・・・!
そうですね、悪気があるわけではなさそうなので、焦って関係を壊そうとすることなく(←やりがちです・・・)、マイペースで構えてけたらいいなと思いました。
有り難いアドバイスをありがとうございました。