プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
気になる人が私と約二十歳上です。糖尿病、高血圧、愛煙家でお酒も飲まれます。

その人といると落ち着いて気持ちが楽で、誰といるより安心するんです。好きというのがあまり分からないから、好きなのかも分からないのですが(^_^;)

その人の病気を考えるときっと食事面が重要になりますよね。ご飯作ってあげたいなあって思うんですが、何に気をつけたらいいのか分かりません。何食べていいのか、何がだめなのか。
お医者さんにも聞いてみようかと思うのですが、ここでも質問をしてみました。

糖尿病、高血圧、他に血便もあったりで。はっきり言って長生き出来ないのでしょうか。食生活がかわれば変わるのでしょうか?

近々検査に行くと言ってます。
私は、失いたくないです・・・。ずっと一緒にいたいです・・・

A 回答 (2件)

第三者の私から見ると


彼氏は自分を大切にできない人だと思います。

そして、
自分を大切にできない彼氏を好きになってしまう
あなたは、失礼ながら健康でしょうか?
って考えてしまいました。

酒と煙草は自分でコントロールできるものです。
それを辞められないのは意志が弱いからかもしれません。


それとあなたの気持ちなんですが、
「落ち着いて気持ちが楽で、誰といるより安心する」
ということですよね。

これはあなたをダメにします(笑)。

なぜなら、
あなたは何も頑張らなくなってしまうからです。

「あの人といると、不安でドキドキして、
嫌われたくないから自分を磨かないといけなくなる」と
思える人じゃないと、ダメなんですよ。

一緒にいると落ち着くという関係は
一見よさげに思えるんですが、
成長という側面から見ると完全に退化の方向に進んでいます。

あなたは自分を大切にしてくださいね!
    • good
    • 1

まず、禁煙!!


減塩食、カロリー制限、等、はっきり言って、寿命はわかりません。高血圧でも、糖尿でも、長生きする人はいますから。失いたくないのなら、すぐ、検査に行かせなさい。思ってるだけじゃなく、行動しなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!