プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人が失踪しました。9/1にいつも通り家を出て会社に行かずそのまま失踪しました
手紙が残されていて、会社でのプレッシャー、好きな女性ができたなどです。警察にも届けましたが事件性はないと判断され携帯電話の場所などを調べてもらうことはできませんでした。予想ですがその女性といると思います。その女性は水商売のかた、31歳、バツ2という情報を会社の同僚から聞きました。それ以外は何もわかりません。
質問なのですが、弟に主人になりすましてもらいauに連絡をして携帯電話が紛失したのでだいたいの場所を教えてもらうことはできますか?
着信拒否されているためつながりませんが、電源ははいっています。とにかくパズドラにハマっていたのでフレンド登録していた娘の携帯から9時間前にパズドラをしていたということがわかりました。
探す当てもまったくないので、基地局とか大まかなことでもしりたいですアドバイスお願いします。

A 回答 (10件)

こんにちは、個人で探すのには限度があります。


また公的機関に頼むには事件性がない限り介入できませんので
他の方が言われる様に探偵業者にご相談されてみては如何でしょうか。

こちらのサイトをご参考にして見てください。
http://handresearch.info/
    • good
    • 0

がっかりの回答かと思われるでしょうが、本気で探すならただでは無理でしょうね。



それなりに興信所や使える人間を使い、情報を持っていると思われる人間には金をちらつかせて、本気で攻めないことには先は無いかと思います。
そこまでする価値が無いのであれば離婚も一つの手でしょうね。
    • good
    • 0

>>> 31歳、バツ2という情報を会社の同僚から聞きました。

それ以外は何もわかりません。

ここまで判っているのは、会社で同僚にそれなりの話を既にしていた証拠。普通は言わない。言っているならもっと色々な事を話しているはず。

いきなり仕事を放り出して、その飲み屋のお姉ちゃん宅で主夫でもする気でしょうか? ゲームをしたり、会社でのプレッシャー云々で失踪とは次元の違う余裕を感じざるをえません。

ゲームの下りを聴いた限り、戻って来てもろくな事に成らないはず。そのまま切れた方が貴方のために思えます。
    • good
    • 2

>ですが、福祉課で相談したところ主人の住所が同じなので事実婚とみなされ、母子家庭とは認定されないと言われました



市役所の福祉課など当てにできません。
彼らは離婚には無知なのですから。

それに、書類だけで審査するのが福祉課ですから、あなたの個人的な事情など考慮しません。
そこの人間に「相談」するだけ無駄です。

DV相談を専門とした公的機関に行くしかありません。
実際、何ら生活費も与えず、勝手に失そうし、浮気している身でありながら
離婚を請求している時点で、立派なDVです。

有責者からの離婚は認められません。

置手紙とその離婚届があなたへの仕打ちを示す立派な証拠となります。
精神的に重く苦しいでしょうが、今、負けてしまっては元も子もありません。

とにかく、あらゆる手段を講じましょう。
絶対に勝たなきゃだめです
    • good
    • 0

>私も会社のかたはなんらかの情報は持ってると思います。

でも聞いても知らないの一点張りでした

では、その方に離婚訴訟を起こすからそのことを旦那に伝えてくれ、と言ってみたらいかがですか?

実際、離婚訴訟は旦那がいなくてもできます↓

http://www.tt-office.jp/gyomu/rikon.html
下記のように「婚姻を継続しがたい重大な事由」「悪意の遺棄」の場合には3年間待たなくとも離婚事由があることになり離婚請求できます。
行方不明、生死不明の場合の生活費をどうするか(財産がある場合)
家庭裁判所に不在者の財産管理人の選任をしてもらい、財産管理人を相手に扶養料支払いの審判、仮処分を申し立てます。管財人は家庭裁判所の許可を得て、財産売却、扶養料の支払いをすることができます。

http://ameblo.jp/mc-pr0/entry-10964035360.html
この場合,相手の所在が不明のために裁判所から相手へ訴状を送れません。
そこで,一定期間裁判所の掲示板に掲示することにより送達したことにする手続き(公示送達)をします。
実際に居場所が分からない,という内容の「調査報告書」を作って裁判所に提出するのです。
公示送達がなされれば,結果的に相手方(被告)が欠席でも訴訟は進められます。
当然,そのような状況であれば,元通りの夫婦生活に戻ることはないだろう,と判断され,離婚が認められる可能性が高いです。

あなたはすでに旦那から直接、手紙を受け取り、そこにちゃんと浮気していると本人が認めているのですから
立派な証拠になります。

それをもとに離婚裁判は起こせます。
居住地の家庭裁判所に行って、手続きをするといいです。
素人でもできます。裁判所の人がある程度、説明や相談にも乗ってくれます。
ですが、それで不安があるようなら、法テラスや市役所の無料法律相談などで事前に相談しても
教えてくれます。

とにかく、夫婦として最後の情けでその同僚さんとやらに伝言して、悪意による遺棄として離婚裁判をするという決意を示すといいです。
そしたら、向こうもあわててもしかしたら、連絡してくるかもしれません。

あるいは連絡してこない方がことは簡単に済むかもしれませんが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

離婚届けはおいてありました。
ですが、福祉課で相談したところ主人の住所が同じなので事実婚とみなされ、母子家庭とは認定されないと言われました。

お礼日時:2015/09/05 18:21

メインの質問にだけ答えます。


弟さんにご主人に成り済ましてもらいauに連絡して携帯を紛失したので場所を特定してくださいと言うのは
残念ながら出来ないと思います。理由は1、本人確認のために聞かれる暗証番号が分からないから。
恐らく知らないと思うし、もし知っていても失踪したのだから、既に変えられているでしょう。
2、事前に紛失した時に探せるような設定をしていないと探せないから。
もし設定していたとしても、失踪するのに、検索できるのを有効にしておくはずがない。
以上のことから、弟さんに成り済ましてもらう作戦は上手く行かないと思われます。
よく電波をキャッチして細かく探すというのは、事件性のある時に、警察がやっていることでしょう。
auショップの方では、紛失しただけでは、そういったことは出来ないと思います。
あとは探偵ですが、費用は高そうですね。励ましの言葉を何かかけて差し上げたいですが、
静かに待っているのが一番マシそうで、励ましにならないので、とりあえず情報だけ提供します。
尚、ダメもとでチャレンジして失敗した場合、疑われて面倒なことになる恐れもあるので、お気をつけ下さい。
早く解決することを祈ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暗証番号なども今の段階ではかわってませんでした、料金を調べる時にコールセンターのかたとやりとりしたので昨日の段階ではかわってません

お礼日時:2015/09/05 13:57

ふざけた野郎いやいやすみませんご主人ですね!子供さんもいるのに、またゲームしてますかねこの立場で!頭やられてますから、何度も繰り返しやります!この年齢になって子供さんもいて、家族会社捨て、バカ女に走るとはいい度胸です!弁護士に離婚前提で相談すべし!手紙も証拠です!報い、罪、保証、の怖さ恐ろしさ知っていただかなくてはならない人間です!こういうやからは必ず犯罪をおかしますから、手遅れにならないうちに裁判に持ち込み離婚すべきかと!子供さんは、こんな父親がいない方が幸せになります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそう思うこともあります逃げるなんて卑怯だっておもいます。私は母子家庭でしたが不幸だと思ったことはないですが、父親と母親が揃っている友人がとてもうらやましかったです。

お礼日時:2015/09/05 17:20

>予想ですがその女性といると思います。

その女性は水商売のかた、31歳、バツ2という情報を会社の同僚から聞きました

それほど会社の同僚が詳しいのなら、その女性の居場所を知っているのではないですか?
水商売っていうのなら、その女が勤めているお店を知っているんでしょう?

だったら、そこへ行けばいい。
待ってたらいずれその女が働きに来るでしょう。旦那だけでは暮らしていけないんだろうから、
その女のところに転がりこんでるんだろうし。

いずれにしろ、女房、子供を棄てて、何の責任も取らずに逃げ出すような男、こっちから願い下げですが、
離婚、慰謝料、養育費、これらの後始末をしていってもらわないといけません。

そして、その女性が原因だというのなら、その女性にもそれなりの慰謝料を請求できます。

とにかく、その女の居場所から芋づる式に旦那の居所は探れるんじゃないでしょうか。
住所、連絡先がはっきり分かって離婚する決意がついたら、その足で家庭裁判所へGoです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も会社のかたはなんらかの情報は持ってると思います。でも聞いても知らないの一点張りでした。
受験生の子供がいること、離婚が成立しないと手当をもらえないこともあるので1日も早く連絡を取りたいと思いました
ありがとうございました

お礼日時:2015/09/05 11:55

ご心配ですね。


でも、違法なことまでして居所を探ることは得策ではありません。
自分の意志で出ていったのですから、もし居所を特定したところで
良い方向に進むとは思えません。
まずは生活が成り立つよう、仕事を探すとか、預金でつなぐなら
その計画とかを考えましょう。
生活保護だってすぐには受けられませんから、
受給要件を考えておく必要があります。

男は結構ロマンの世界にあこがれたりしますからね。
その、>水商売のかた、31歳、バツ2 
のところに転がり込んでいるのでしょう。
しかし、会社に行ってなければ早晩クビになり、
無職で紐みたいな生活してみても、そのうち追い出されるでしょう。
早ければひと月以内、遅くても半年以内に帰って来ると思います。

無職のプータローが帰ってきた時、受け入れるか受け入れないか
娘さんと相談でもしていればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人は社長代理的な立場で、会社にも手紙を残していなくなっています。帰ってきたら受け入れたいと思ってます。15年間夫婦として一緒に過ごしてきた時間や思い出は1度の浮気だけでは消えないです…

お礼日時:2015/09/05 12:00

いずれ、女に捨てられて戻ってきます。

どうするつもり?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戻ってきたときは受け入れます、私もいけなかった部分は反省してやり直したいです

お礼日時:2015/09/05 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!