プロが教えるわが家の防犯対策術!

2014年輸出額順位 輸出総額 [7,310](単位:100億円)
1位 アメリカ  1,365(18.7%)
2位 中国    1,338(18.3%)
3位 大国 韓国  546(7.5%)
4位 台湾     423(5.8%)
5位 香港     404(5.5%)
6位 タイ     332(4.5%)

2014年輸入額順位 輸入総額 [8,589](単位:100億円)
1位 中国     1,917(22.3%)
2位 アメリカ    754(8.8%)
3位 オーストラリア 509(5.9%)
4位 サウジアラビア 502(5.8%)
5位 UAE     440(5.1%)
6位 韓国      353(4.1%)

韓国からの主な輸入品目 2014年度
石油製品 20.9%
電子機器 20.0%
卑金属  14.3%
機械類   9.7%
科学製品  7.2%
農林水産品 6.2%

日本と韓国の貿易額は輸出が5兆5000億で
輸入が3兆5000億だから多分、日本の
対韓貿易は、黒字なんだろう だが輸入を
注視したならば、韓国程度の国なら他の
親日的で友好関係を築ける東南アジアの国々
の方が、教育水準や社会的倫理のよい国は
沢山あると認識しているのだが、
日本国内で過去に例を見ない程、韓国愛に
熱狂する日本人がこれほど増えたのに、
なぜ、対韓貿易が下火にならない?
韓国には特化した技術が有るのか?
貿易相手が韓国でなければならない理由とは?

政治的、人為的に100万害あって1里無にも
見える韓国との経済関係を あなたは支持しますか?

A 回答 (6件)

そこに市場があるからでしょ?


それ以外に答えはあるの?
精神論で商売してるわけじゃないでしょ?

嫌いだからって、仕事しないの?
そんなわがまま、日本社会じゃ通用しません!

韓国愛に熱狂する日本人ってどういう意味?
別に韓国を愛してませんから。。

韓国さんに望むことは、経済関係とかじゃなく、
さっさと戦争状態を解消して、東アジアに
平和と安心を返してください!

同族同士の争いを、隣国まで巻き込まないで下さい。

はっきり言って、迷惑です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国愛に熱狂する日本人ってどういう意味?
ただの嫌味なのだが・・・
こんな低レベルな言い回しを説明させないでくれ><

お礼日時:2015/09/09 20:02

韓国から買うものなんて何もありません。

主要な部品が日本製の工業製品は、けして安くない人件費で製作されたものが中国製や東南アジア製に勝てると思いますか?純然たる経済原則で韓国製品を日本の業者は輸入しないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全体比率で見ると、たかが4.1%だが
日本の市場が余りにも大きく韓国からの
輸入額が3兆5000億円もの高額になる。
3兆つったら中南米やアフリカの国々の
1ヵ国のGDPと匹敵する額である。
>韓国から買うものなんて何もありません。
何も無いのに3兆5000億・・・
トンチンカン過ぎて意味分かんねー

お礼日時:2015/09/05 22:26

韓国工業製品の部品(中身)は【日本製】なんだよ


韓国は、日本の部品を使って【組み立てているだけ】なんだよ
日本の部品がなければ韓国の工業は成り立たないんだよ

日本製の【部品】があるから韓国製品の韓国外への【輸出】が成り立っているんだよ
韓国経済は国内消費よりも輸出で成り立っているからね !!

韓国が【売ってくれ !!!!】と【懇願】するから売っているだけだよ
    • good
    • 0

"日本の対韓貿易は、黒字なんだろう"


   ↑
その通りです。
韓国は家電や車の調子が良いように見えますが、
重要部品の70%は日本製です。
韓国製品が売れれば売れるほど、日本の部品メーカー
が儲かるという構造になっています。
これは韓国も充分に承知で、我々は鵜飼いの鵜だ
と嘆いております。


”なぜ、対韓貿易が下火にならない?”
     ↑
前述したように、儲かるからです。
地理的に近い、てのもあります。


” 韓国には特化した技術が有るのか?”
     ↑
 ありません。中国と同じく、それが
 弱点です。


”貿易相手が韓国でなければならない理由とは?”
     ↑
近いから、というだけで、韓国でなければ
困る、というのはありません。


”政治的、人為的に100万害あって1里無にも
見える韓国との経済関係を あなたは支持しますか?”
     ↑
部品の輸出を止めてしまえばすっきりするのに
と思います。
部品の輸出を止めて、完成品として日本が製造
販売した方が、儲けは大きくなると思われます。
10倍になる、という試算もあります。

そうすれば、財閥だけで韓国GDPの3/4を
占める、といういびつな、途上国型の韓国経済
など、あっという間に崩壊すると思われます。
サムスングループだけで22%ですよ。

韓国は明らかに日本に喧嘩を売っているのですから
売られた喧嘩を買えば、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近いからという理由だけなら
大連港からの輸出で間に合うんじゃね?

お礼日時:2015/09/05 21:33

>政治的、人為的に100万害あって1里無にも


>見える韓国との経済関係を あなたは支持しますか?

貿易収支で見ると、韓国は対日で常に赤字です。
基本的なパーツや工作機器は、ほとんど全て日本製。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国の輸出事情なぞ聞いていない

お礼日時:2015/09/05 21:33

韓国製品であることを隠して販売する在日の業者がいるからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、例えば?

お礼日時:2015/09/05 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!