アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠しているのか心配で…

私は高校3年生です
最近お腹が痛くてもしかしたら妊娠しているのではないかと心配しています
妊娠したら熱が出るとか、よく言いますが、1週間位前に40度を超える熱が二日間でました。妊娠したら40度を超える熱がでるのでしょうか?そしてその後からお腹の痛みが1週間以上続いています。嘔吐はないのですが水下痢のようなものが止まりません。病院へ2回行って下痢止めとお腹の痛みを抑える薬と、腸の調子を整える薬をいただきました。
これはただの腸炎と捉えていいのでしょうか。
もし、妊娠しているとしたら、性行為をしたのが6月なので3ヶ月くらいと言ったところでしょうか
妊娠検査薬も買う勇気がなくとても心配です
そしてなにより私はとても生理不順なので、1度生理が来ると3〜5ヶ月は生理がきません。これは初めて生理が来たときから変わりません。
なので妊娠してるかどうかの確認が取れないんです。
6月に行為をしてから、3日後くらいに生理?っぽいものが来たのですがかなり少量で3日くらいで終わりました。生理が来たときはいつも3〜4日で終わるのですが…

とても心配です。どなたかわかる方教えてくださいおねがいします。

A 回答 (2件)

40度の熱と水下痢は妊娠とは関係ないとは思いますが、セックスをしている以上は妊娠したことも疑い検査はすべきでしょう。

ですが周期が長い生理不順があるならば排卵していないことも考えられます。
検査薬で陰性であったとしても、将来好きな人の子どもが欲しいと思うならば、産婦人科に受診することをオススメします。
普段から生理も短めのようですから、子宮の発育自体に問題が疑われます。
このまま放置しておくと、完全に不妊になってしまう可能性も高いです。

いきなり婦人科に行くことははばかれるかも知れませんから、先ずは妊娠検査で妊娠の有無を調べ、もし陰性だったならば基礎体温を測ってください。
生理の1~2周期普通は測りますが、生理不順がありますから2ヶ月を目安に測ってみます。
それで基礎体温が低温期と高温期にの二相性になってないなら排卵していないということになります。

セックスをしているならば自分の体のことは知っておくべきですし、正常でないことが分かったならばきちんと治療をしないと、将来後悔しても遅すぎることになってしまいます。
    • 1

妊娠しても、高熱はでません。

体温が高めにはなりますが。
お聞きしますが
下っ腹はでてきてませんか?
スカートがきつくなるとか、、。
あと、胸の張りはありませんか?

買う勇気はなくても、もしも…妊娠していたら
ただ事ではすまなくなるので、1日も早く妊娠検査薬を買って調べるのが最善ですよ。
相手に相談して、自分で買わなくても相手に買ってもらったらどうでしょか。
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
妊娠してもここまで高熱はでないのですか!
妊娠しているかもという深い思い込みの想像からか出ているような気もしないでもないのですが…
スカートはきつくなった感じはしないです。高熱が出て下痢をしていたせいか体重が3キロほど一気に落ちて胸が小さくなってしまい張っているという感じはしません。

そうですよね、妊娠していたら只事では済まなくなりますから検査薬を買ってみようと思います。
相手に相談もしてみようと思います