プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。20歳の女です。

ここ2週間以上夜だけ微熱(37.3〜37.6)が続き怠かった為近くの病院にいきました。血液検査をすると白血球の数が3000で、CRPが0.6でした。乾咳も少しあったので咳を治す薬と抗生剤を出してもらい、明日で1週間になります。乾咳は良くなりましたが夜になると微熱がまだ続いています。食欲もありません。また病院に行こうと思ってるんですが、その前にもし何か詳しい方がいたらおしえていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

病院嫌いのオジサンですから診断は出来ませんが・・・



 普段の検診などでどの位の数値なのか分かりませんが・・・
白血球3000はボウダーラインの数値ですから過敏に考える必要はないと思います。
CRPの数値の普通よりほんの少し高いだけですから、今後の採血データーで異常にワイセが低下しCRP高値に
成らなければ問題は無いと思います。

 食欲不振と長期間の微熱が続くとのことで体もだるいと思います。
少しでもバランスの良い食事を食べ、安静にし、小まめな水分補給、保温、マスクなどで喉の加湿をし十分に睡眠を取って下さいませ。
    • good
    • 0

CRPは、炎症を反映する数値ですね。



健康な人なら「0」です。

が、0.6なら正常範囲内ですね。

私は、白血球1700にまで下がったことがあります。

3300〜が正常値になりますから、

若干 体が弱っているのでしょう。

病院に行かれて、1〜2週間様子をみましょう。

お大事に!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!