電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って1年になる同い年の彼女とのことで。
私は23歳の男です
2人で要るときに、たまたま前に付き合っていた女性と会いました。
その場で5~6分だけ立ち話状態で今どうしてるかとか少し話しました。
ただそれだけです。
それが今、付き合っている彼女に私の表情がどうとかで不快感を与えてしまった様子です。
昔の彼女とは完全に終わっていまして今付き合っている彼女とは真面目に真剣に付き合っています。
私の何に問題があったのかご指摘ください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

個人的にはあなたはほぼ問題ないと思います。


彼女が狭量だと思います。

ただ、そういう彼女だと知って認めてあげる事と、次回から同じような事があっても1,2分でさっと切り上げてしまうのがよいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます
ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2015/09/09 22:50

前の彼女なので少し気に成って長めに話した。

それだけ。他意はなし。御免。それでも許して貰えないなら、もう一回質問しましょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2015/09/09 22:49

逆の立場ならどう思われますか?


自分を横に彼女と元彼が近況報告をしあう数分間。
自分の入れない世界。
楽しそうな彼女。
5~6分”だけ”とは思えないのではないかなと思います。
彼女にとっては10分にも20分にも感じたかもしれません。
今の彼女の事を本当に真剣に考えているのであれば、素直に謝罪をして仲直りしてください。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女には謝ります。
配慮が足りなかったと反省しています。
ああいう場合は臨機応変に対応します。
ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2015/09/08 19:57

5〜6分は長いですね。


逆の立場だったらどうでしょう?
二人でデートをしているときに、彼女の元カレに会い、彼女が元カレと5〜6分立ち話。
嫌な気持ちになりませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆なら良い気はしませんが別にイチイチ顔には出しません。
他に良い事も有りますので。
ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2015/09/08 19:56

「その場で5~6分だけ立ち話」が最悪です。



「やあ、元気そうで良かった、それじゃ・・・」で、ほんの数秒で終わる。

色々と勘ぐられてもしょうがないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2015/09/08 19:54

>昔の彼女とは完全に終わっていまして



これが実感として分かるのは、あなただけですからね。
彼女にも伝えるには、行動で示さなければならないわけですが、
あなたは今カノを蚊帳の外に置き去りにしたまま、たった5分であっても
元カノとにこやかに話すという行動をしてしまったのですよ。

また、元カノの方は、一人で歩いている時に偶然、あなたが今カノと二人で
歩いているところに遭遇してしまったわけですが、そこであなたがきちんと立ち止まり、
挨拶してくれ、近況報告までしてくれたので、彼女は惨めな気持ちにならず、
プライドも保たれ、傷つかずに済んだでしょう。でも、今カノは、彼氏と二人で
楽しく歩いていたのに、突然彼氏の昔の恋人が現れ、彼氏もそれを無視してくれれば良いものを、
自分を放り出すように5分も放置され、元カノとニコニコ話されたわけですから、とても寂しく、
疎外感もあり、プライドも保てず、惨めな気持ちがしたのだと思いますよ。

こういったことを考えると、あなたがいくら
>昔の彼女とは完全に終わっていまして
と思っていても、行動が一時的にでも元カノ優先になってしまったので、
今カノが怒っても、ちょっと仕方がない面があると思います。

元カノを無視しないで挨拶して近況報告したあなたは、真面目で律儀な方なのでしょうね。
今カノと一緒にいない時だったら良かったのに、タイミングも悪かったですね。
でもそれをして良い時と悪い時が、やはり時と場合によっては、ありますから、
もう少し考えてみた方が良いかもしれませんね。ちゃんと謝って仲直りされてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通です。
今思えばその場は知らないふりしてすれ違いメールで連絡するべきでした。
(連絡して合うとかじゃないです)
配慮が足りなかったと反省しています。
勉強になりました。
ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2015/09/08 19:54

立ち話をしたのがまずかったですね。

その様子を見せられて、今の彼女はまだ未練を持っていると感じたでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前より可愛くなっておりましたが恋愛感情はもうありません。
ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2015/09/08 19:51

5〜6分、長いです。



会釈のみですれ違い、彼女に
聞かれたら、『元カノだった、
会ってびっくりだわ〜笑』で
良かったのに。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

会釈のみって・・・・
異国で偶然出会った元スパイ同士じゃあるまいし・・・・。
でも女性ならそんな感じなんですね。
勉強になりました。
ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2015/09/08 19:50

私なら、無視しろとは言いませんが、笑顔では話してほしくないです。


苦笑い程度がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苦笑い・・・おかしくないですか???
当時はまだ未成年でしたが真剣に付き合った女性と久々に再開したらやはり嬉しいです。
でも駄目なんですね・・・・・
ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2015/09/08 19:48

>私の何に問題があったのかご指摘ください。


彼女の気落ちを察する力に欠けてます。

終わっているなら元カノと5分以上も話す必要ないでしょ?
それも彼女のいる前で5分以上も待たせて…。

今の彼女のが元カレと、貴方のいる前で5分以上も楽しく話してたら、貴方はどんな気持ちになるでしょうか?
貴方がなにも感じないのなら、貴方と彼女とでは合わないのでしょう。気持ちを察する必要のないお相手を選んだ方がよいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

元カレと遭遇して長話されたら良い気はしませんが不快感を表情には出さないと思います。
もう少し気持ちを大きく持って貰いたいのです
ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2015/09/08 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!