プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

31歳の女性です。乱文失礼します。
3年付き合った彼氏を振ってしまいました。その日から本当にそれで良かったのか、結婚を考えてくれており誠実な彼を手放してよかったのか。

今までしてきてもらった事を考え涙が止まりません。

その彼との出会いは私がまだ別の方とお付き合いをしている時でした。
当時お付き合いをしている方は、少しDV気質な所や常識がない行動を取る所があり、精神的にも参っており、別れたいと考えている時でした。

趣味が合い優しく一途に思ってくれる彼に出会い、初めは好きになれるかはわかりませんでしたが、付いて行ってみようと思い、当時の彼とはお別れしお付き合いをスタート致しました。
誠実で常に愛情表現をしてくれて、とても幸せにしてくれていました。

しかし時が経つにつれ、他に良い人いないかな?もっと見た目も好きな人が出来るかもしれないという事を考えるようになりました。彼氏はハゲてきており、実はずっと気にしている自分がおりました。

私はバレなきゃいいという思いで他の男性と二人っきりで飲みに行ったり、浮気をしてしまいました。
罪悪感はありましたが、5人とそういった行動を重ねてしまいました。
酒癖が悪く記憶を飛ばしてしまい、女性として恥ずべき事だと思います。
その後、やはり彼みたいな誠実な人はいないとなり、反省し墓場まで浮気の事は言わずに一途に思って行こうと考え過ごしておりました。
それから一年くらい経ち、、、、
今度は彼と共通の友達の事が気になり始めてしまいました。今だけの気持かと思い自分の胸に留めていましたが、会うとやはり好きな気持ちがあると気付きました。
このままではまた同じ事の繰り返しだと思い、ずるいですが彼氏に今は一人になりたいと伝えました。
彼氏は初めは納得していませんでしたが、別れを受け入れてくれました。
気になっている人とは、すぐにどうこうなろうとは考えておらず(別れた彼も共通の友達の為)、
ゆっくり考えてようと思いました。
その気になる方は私の事を良いと思ってくれているそうですが、別れた彼の優しさと比べてしまう自分がいました。
誰といたいのかが見えなくなりました。
私が別れた彼にひどい事をしてきたのは百も承知しております。

別れた彼に戻りたいと戻って、また同じことを繰り返すことはできません。
前の彼を傷つけることはできません。
次に戻る場合は結婚を前提でなければなりません。

一旦冷静に考えた方がいいのでしょうか?
戻るとなっても今気になる方に気持が傾く事があるかもしれません。
まずは一人になり、自分をかえりみた方がいいのでしょうか?
別れた彼の優しさ、楽しかった思い出を思い返し涙が止まりません。

A 回答 (12件中11~12件)

ハゲがイヤなら、仮に復縁できたって同じ事を繰り返すだけですね。


結婚できても同じでしょう。

自分中心に考えて、「もっと、もっと」を追い求めてるんですから。

いっそ、己を知るためにたくさんの人と付き合った方が良いのではないですかね。

そうして歳を取って、やっと自分が何者であるかが分かり、気持も落ち着く。

今のあなたでは冷静に考えたとしても、感情や気持ちの部分が別な方向へ行ってしまうわけですから、いくら顧みても意味はないと思いますが。
    • good
    • 11

>まずは一人になり、自分をかえりみた方がいいのでしょうか?



そのほうがいいと思います。
誰のことも幸せにできない女を、男が大切にし続けることはありませんから。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A