プロが教えるわが家の防犯対策術!

35歳、ビルメンテナンス業界で働いてます。普段は公共施設のプール管理&水泳のインストラクターをしてます。2年ほど前から、法改正により、プール管理が警備業に変わりました。そのため子会社から親会社に転籍し、(子会社では警備業を請け負えないため)今は親会社の警備部として、プールの管理を任されています。
しかし、ここ2年、給料も上がらずこの先が思いやられます。
今は年収350万弱、家族を養っていくにはかなり厳しいです。せめて400は欲しいところ。転職も考えましたが、今までほとんど現場仕事だったため、急にスーツを着て営業職などは厳しそうです。
ちなみに今持ってる資格は

・自動車免許
・日赤水上安全法
・水泳指導管理士
・プール衛生管理者
・障害者スポーツ指導員初級
・自衛消防
・施設警備2級
・上級救命士

です。ちなみに今年中に指導教育責任者の資格講習にも行く予定です。
性格はわりと社交的で人当たりは良いと思います。子供も好き、体育専門学校卒業なのでスポーツはわりと無難にこなし、ピアノはE難度の曲(幻想即興曲、愛の夢等)が弾けます。
こんな私は、将来どのような道に進めばよいでしょうか?真剣に悩んでいます。ご教授お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 仕事について、これがやりたい!というのがないのです。やったみたい!もないのです。。一番は、家族を養うための収入を確保することです。

      補足日時:2015/09/10 21:38
  • >スーツを着て営業職は…
    この件に関しては、嫌とかではなく、営業に携わったことがないので不安なだけです。チャレンジしてみる価値があればやります。

      補足日時:2015/09/10 21:44
  • >dsdna様

    早々の返信ありがとうございます。
    上記にも書きましたが、こんなことをやってみたい!という想いが現時点でありません。小さい頃、うちは音楽一家で音大受験するつもりでしたが、ちょうどその頃、家族崩壊し音大を諦めました。もともと敷かれたレールをずっと進んでいたので、小さな頃から憧れの職業など考えたことがありませんでした。結果、今、自分がどうしたいのかという考える力が劣ってると思います。

      補足日時:2015/09/10 21:51

A 回答 (3件)

・このまま会社に居る


・高給の会社に誘われる
・公務員(年齢制限や資格は要確認)←できれば一番良いと思います
しかないと思います。

お気を悪くすると思いますが、質問者さんがお持ちの資格や特技は世間受けはいいですがお金になるものではないでしょう。
スポーツマンやピアニストは世の中溢れているのですから。体育大は体育教師、音大は自衛隊がエリートコースなのが世の中の非情さを物語っています。
私は質問者さんと同じ世代ですが、特技や好きなこととは全く関係ない大学へ行き、全く好きでない仕事をずっとしています。特技や好きなことは完全趣味として嗜み、そこそこ高給取りの安定した生活を得ています。

「子供のスポーツコーチをする○○(職業)」「ピアニストの○○」であったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

35際になられ、またなられるまでに、もっと20代で考えるべきでした。

年齢をとるにつれ転職は不利で、35歳なら経験を重視されますから、新職はさけた方が、収入的にもベターかと。がしかしまだ35歳であるとまた、一からでもというなら今ならすぐなら、35歳ならやれる最後のチャンスかも!早急の決断で行動しかありません!
    • good
    • 1

>こんな私は、将来どのような道に進めばよいでしょうか?



 自分の信じる道に進めばよいと思うよ。
 それ以外にアドバイスしようがない。
 逆に聞きたいけど、あなたはどんな道に進みたいの? 「 こういう道を進みたい」 とか具体的に思うところは無いの?
 どっちに行きたい、とか方向性も無いの?
 質問文からはそのような方向性がまるで見えません。スポーツで身を立てたいのか、警備をやっていくのか、ピアノに関係したいのか。社交的なのにスーツ着た営業は厳しいとか書いてあるので、それらを踏まえてアドバイスすると上記のようになります。もう1度書きます。

 自分の信じる道を進めばよいと思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!