アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

158cm女でも乗れるようなバイクで、
たくさん荷物が入り、
二人乗りができるバイクにはどのようなものがありますか?
できれば中古で出回っていて、
値段は低めで赤色のものってありますかね?

免許を取ろうかと考えていて、
バイクに関して全く詳しくありません。
詳しく教えて頂けたら幸いです

A 回答 (3件)

問題は背丈よりバイクの重量です。

わたしは170cm弱、体重70キロ程で、そこそこ腕力には自信がありますが、昨今のビッグスクーターは重量が200キロはあり、自分の立っている側とは逆にバイクが倒れそうに成ったら100%支えきれません。仮にそれが自分の立ち居地側でも女性では難しい。よって、125cc限度での中型スクーターが宜しいのではないでしょうか。長距離の二人乗り(50キロ以上)には向きませんが、後ろにボックスを積めばシート下にヘルメット、後ろのボックスの同乗者のメット+小物(ボックスの大きさによる)の収納可能。何より、全長が短いので、扱いが楽です。

こんなイメージ。色は基本白、黒、赤があるはず。写真はヤマハのアクシス トリート。定価で22、5万なので、中古で探せば15万前後の程度の良い車体は出てくるでしょう。

http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/scooter/treet/c …
「158cm女でも乗れるようなバイクで、た」の回答画像3
    • good
    • 1

お勧めは、マジェスティです。


2世代くらい前のは、シート下の容量も大きくて、とても便利です。
2人乗りもらくらくです。
    • good
    • 0

身長が低いのであれば スクータ、しかも二人乗りとなれば


ビックスクータになります
 (250~650ccクラスのバイクです)

中古で多く出回り、価格は低め、積載量多くなら
・フォルツァ
・グランドマジェスティ 
 あたりが二強です

http://www.goobike.com/learn/bike_issue/toku215/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!