プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベルメゾンの新サービスの保険です。というような勧誘の電話がかかってきたんですが、
ベルメゾンネットで買い物したときに登録した電話番号を使ってかけてきているようなんですが
よくあることなんでしょうか。
他の通販ではそんなことなかったんですが。
かかってこないように設定することはできないでしょうか。

A 回答 (4件)

架かって来た電話が、ベルメゾンからならまぁー有り得るでしょうね、


普通は、収集した情報を元に、通販会社の別途の商売には使いません、
其れが当たり前の事です、

今度架かれば「収集した情報で商売するな」と言えばよいです、

其の電話が保険会社から直接架かったものなら大問題です、
何故なら、ベルメゾンが貴女の情報を外部に漏らした事ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベルメゾンからならありそうなことなんですか^^;
ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/20 23:56

会員登録をした場合、個人情報はどの様に扱われるかは、下記の通りです・・ベルメゾンのHP(ショッピングの)より抜粋



【お客様の個人情報取り扱いについて】
1.個人情報の利用目的
株式会社千趣会(以下「当社」と言います)は、お客様個人を識別する基本情報として、お客様のお名前・ご住所・お電話番号・生年月日・メールアドレスなどの個人情報及び当社とのお取引状況などの情報を以下の目的で利用いたします。
1.当社及び当社グループ会社の商品の発送、カタログやDMの送付、関連するアフターサービス、新商品・サービスなどの各種情報を提供させていただくため。

2.当社及び当社グループ会社の通信販売に関する事業活動、店舗や催事に関するご案内、アンケート調査、その他生活に関するお得な情報を提供させていただくため。

3.当社が適正と定めた企業のカタログ・DM・試供品・商品・サービスなどを案内させていただくため。

4.当社の「ベルメゾン・ポイント」などのポイント交換業務を提携企業と行うため。

上記の目的での使用を承諾しているので、普通のことです・・本人了解済みですから
会員登録をすると言うことは、上記の規約等を承諾したうえでの(実際に確認したかどうかは別問題)ものとみなされます
    • good
    • 4
この回答へのお礼

規約、いつも適当に同意してたので、
いつの間にやら、勝手に使ってくださいってことになってたんですね^^;
ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/20 23:59

また随分とタイミングよく、事件が起きましたね。



千趣会、13万人分の個人情報流出か 子会社に不正接続
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG15H3T_V10C …

千趣会やベルメゾンを名乗って詐欺事件が発生する可能性も
なくはないので、お気をつけください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな事件があったんですね・・・
私の情報も流出したのかしら・・・
ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/20 23:57

下記から電話やメールで苦情を申し立てればよいと思います。


http://faq.bellemaison.jp/bellemaison/web/faq/Se …

商品の勧誘で電話をかけてくることは不本意だといえばよいと思います。
物品の通販を目的として会員になったのに、金融商品や保険商品の
勧誘があるなどとはどこにも書いてないよと。

メールでの苦情とメールでの回答も要求しておいた方がよいです。
それなりの名の通った通販業者ですから、そうした要望や苦情には
きちんと対応してくれるでしょう。

それでもかかってくるようであれば、
消費者センター、国民生活センターに連絡ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。直接メールででも伝えたほうがよさそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/20 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!