プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

抗血栓薬って頭の回転が良くなるってほんとですか?
前に頭痛がとれたんですけど、これは医師からしか取れませんよね?
どこにどう言えばいいんですか?合併症は?

重篤なケースにしか使わないでしょうか?

A 回答 (2件)

>頭の回転が良くなるってほんとですか?


そんなことはありません。
頭痛の原因が脳の血管が血栓によってつまって起きていたということでしょうから、抗血栓薬によってその血栓を溶かし、その結果、頭の血流が良くなり頭痛が治まった、という事です。
いわゆる血液をサラサラにする薬ですから、きちんと血液検査をして分量をコントロールしないと、出血しやすくなり、下手をすれば脳出血を起こす重大な合併症を起こすことになります。
ですから、そんな気軽には使えません。
    • good
    • 0

血栓が出来にくくはなりますが、頭の回転がよくなるわけではないですよ。

逆に、小さな傷でも出血が止まりにくくなる、といった問題もありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!