プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。すごく困っています、どんな意見でも助かります。助けてください、長文になりますが、読んで頂きたいです、よろしくお願いします。

自分は恋愛経験なし25歳男です。恥ずかしながら、異性から全くもてず恋愛経験なしです。
女の子と何を話せばいいのかわからないことはもちろん、どう接すればいいのか、とにかく女の子が苦手です。失礼な話ですが、異性と話すときには変な汗が出たり、まともに顔も合わせられません、
喋るときも、滑舌が悪くなってしまったりし相手の方を不快にさせてしまっているのかもしれません、、
お店の若い店員さんにですら、緊張をしてしまいます。
今までの異性から相手にされなかったことから、自分は異性からは嫌われる性格なんだなと思ってしまい、異性に対して抵抗を持ってしまいます。相手のことを考えてしまい、異性と喋る度に、きっとこの子も自分のことをブサイクと思っているんだろうな、、と考えてしまい、自分に自信を持つことができません。怯えてしまいます、、

こんな自分ですが、好きな人が出来てしまいました。今までにないくらい本当に好きな人です。
相手の女の子は23歳の社会人です。

女の子とは、友達が開いてくれた飲み会で出会いました。
そこで、その場の雰囲気というので、全員で連絡先を交換をさせてもらいました。
飲み会では、自分は女の子に慣れていなく、あまり喋ることができませんでした。

次の日、飲み会のお礼の連絡をラインしました。
それから、楽しかったよありがとう!また飲みに行こうね!といういう感じの返事が返って来ました。
すごく緊張しましたが、思い切って飲み会に誘い、OKとのことで私があまり喋れないので
お喋りな友達を連れて2対2で飲み会をしました。

ただ、飲み会の前にラインで何度かやりとりをしましたが、返事が返ってくるのがとても遅いです。朝送ると返ってくるのがその日の夜中、次の日の朝、それに返ってこない時もあります。
今回、ラインで飲み会をしないか聞きましたが、返事がなかったので思い切って電話をして飲み会へつなぐことができました。これラインが返ってこないのに、電話をしたら出てくれて飲み会に来てくれたです、これは、女の子はどういう気持ちだったのでしょうか?

友達のおかげでなんとか少し喋れて飲み会は無事終了しました。
友達は私とは真逆で、女の子にもてる男子です。友達いわく、お前今日頑張ってたな!ナイス!と
言ってもらえることが出来ました。
今回の飲み会では、お互いはぼ初対面同士で、すごく盛り上がることはありませんでしたが、普通に明るく終わったような飲み会でした。友達はばしばし質問をして盛り上げてくれて、私は緊張して冷や汗もかきながらも、会話数は少なかったもののなんとか話題についていき話しました。

そしてこれからのことなのですが、今度は目当ての女の子と思い切って二人で出かけたいと思っています。ちなみにまだ2人で会うのは早いでしょうか?もう一度みんなで飲み会などをして仲良くなってからなのでしょうか?
今の状態としては、飲み会終了後、相手の女の子から「無事帰れた?今日はありがとう」のような連絡が来て、自分は「こちらこそありがとう!また飲み行こう!話したいことあったけど話せなかった、また話すね!」と送り、向こうから「えー!なに!?」ときて「また連絡するよ」でやりとりが終わって1日経ったところです。

今度、2人でどこかに行かないか誘おうかと思っています。思ってはいるのですが、なんと言って誘えば良いのか?どこにどう誘えばいいのか、誘ってもいいものなのか、どうすればいいのか未経験でまったくわかりません。
それに、いきなり誘って断られたらどうしよう、何を話そう、と不安でいっぱいです。

それに、相手の女の子はもてるような女の子で、周りには、ちょっとちゃらい男子のような方と遊んでいる写真をみました。彼氏は2年いないらしいですが、自分と住んでいる世界が違うのかか、と不安に考えることがあります。

相手の好きなものを聞いてそこに行くとかでしょうか?
もしもデートに繋げられたとして、どこにいくのが一番でしょうか?時間はどのくらいかければよいのでしょうか?何を話せば良いのでしょうか?
まず何といって誘えば良いのでしょうか?

やはりデートをするときには、沈黙は絶対にあってはならないここなのでしょうか?
常に女の子を笑わせてあげないといけませんよね、、?

女の子と接するときのポイント等は何でしょうか?
普段皆さんは女の子と何を話しているんでしょうか?
何を話せばいいかわかりません、、二人になると沈黙になってしまいます、
このような場合どうしたらよいのでしょうか?
女の子側から見て、絶対にNGなことはなんでしょうか?(デート中はもちろん、普段のことなど、)

女の子はどのようなところを見て相手を好きになりますか?
相手の見た目がタイプではないと、ずっと嫌いなままで、くつがえることはないですか?

今回みたいな、ラインで飲み会には誘ったが、連絡は来ず。電話をして誘ったら来てくれる。
↑はどういうことなのでしょうか?嫌だったのでしょうか、、?
女の子は少しでも嫌な男子からの誘いには飲み会には来ないものでしょうか?

まったく異性に免疫がなくどうすればいいのかわかりません、、

今回は本気で真面目です!本当に本当に好きなんです。
?が多くすみません、、

長文を読んでいただき本当にありがとうございます。
読みづらい文章で申し訳ないです、、

自分はこの性格を変えたいです。
やらない後悔よりやって後悔と考えています。
友達には相談できず、、
たくさんのアドバイス、意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

実は私は、この年になるまで恋愛経験が全然ないんです、だからすごく緊張してるんです

って最初の方で言っちゃえばいいと思います。

別に恥でもなんでもないですよ。

あとは、スムーズにいきますよ。
    • 1

>やはりデートをするときには、沈黙は絶対にあってはならないここなのでしょうか?

常に女の子を笑わせてあげないといけませんよね、、?

そんな・・・。漫才師じゃあるまいし。男性がリードしてくれれば、楽は楽ですが、私は自分がおしゃべりなので、無口な男性は嫌いじゃありません。要するに気遣いさえできていればいいんですよ。

「無口な性分で退屈させていないか心配と伝える」「相手の話をちゃんと聞いている素振り(相槌を打つ)」「遅くなるようなら彼女の帰宅時間を心配する」などなど。

>やらない後悔よりやって後悔と考えています。

だったらやってみたらよいと思います。万一ダメでも、経験値は上がりますからね。では幸運を祈ります。
    • 0