アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイハツ ムーヴ L VS スマートセレクション SA
年式H26 走行距離3800km 車検あり

車両本体価格116万円
付属品(冬タイヤ、ドライブレコーダーなど)やその他諸費用込みで
支払総額125万円

というのは、お得ですか?

ダイハツの直営店でディーラーさんに紹介してもらった車です。
代車だったものだそうです。

運転初心者で(卒検は終えたけどまだ免許試験場で学科試験受けていないので、免許持ってないんです)、身近に車のことを相談できる人もいなくて、この車でこの価格は妥当なのかなど、ちょっと不安です。

あと、この車か類似の型の車を運転したことがある方がいましたらお聞きしたいのですが、
この車は運転初心者にも運転しやすいでしょうか?
学科試験が終わって無事免許取得後に試乗して決めるのが一番だとは思いますが、
仕事の休みがなかなか取れず、学科試験に行けるのがまだちょっと先になりそうなんです。
それからゆっくり車を選ぶと、運転の感覚を忘れてしまいそうで怖くて、免許取得した時には家に車がある状態にしておきたいのです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>ダイハツの直営店でディーラーさんに紹介してもらった車です。



ディーラーの中古販売部門で売ってる車って事かな?
3800km程度の物は、新古車ですねー 
スズキと販売競争してるので 毎月 ディーラー名義の登録して 番倍数を増やすために 無理やり登録します。 走行距離、、○○kmなどでは、新車との差が無く 新車が売れなくなるので 社有車として 陸運局や役所等に業務で 事務員の移動用に走らせ 3千km程度の走行距離で 中古として販売します。

価格的には、中古として付けた現状の状態の販売価格(定価)でしょう
多少は、値引きが可能ですが 初めての方には、値引きは難しいでしょう やみくもに値引きって出来ないんで。
オプション部品購入が有る場合 サービズさせるとか値引きを要求してみましょう。

フロワーマットは、付いていますか?ついていなければ 購入ですが これは、サービズ要求(無料)も可能でしょう。
ボディーコーティングを 半額にさせる
ナビが付いていないければ 付けた方が良いです 購入時に付けた方が面倒でない オートバックスなどで付けると配線がいい加減なので
ディーラーがお薦め 
メモリーナビなら 3万位から有ると思います ナビ1万引きとか
7万以上のナビなら 2万3万引きを要求 100万超えの車を買うので
この位は、要求しましょう ダメもとで 1度2度断られても 契約を渋り 値引きを期待して待つこと!

あと 今後のメンテナンス 6か月点検は、無料です。
オイル交換する場合 オイルは、消耗品なので有料です。これがいくらかか売るのか 質問してみる 6カ月点検時 オイル無料を取るのも手ですし。
12か月点検や 修理の際 家に引き取りに来てもらい 作業終了後配送してもらうのですが この引き取り納車費用って掛かるのか?質問してみて下さい。
ディーラーに近ければ 無料も楽にOKしてくれます。
距離によって違いますが。 無料を確約させるや 言われた価格の半額でやってもらう約束を取るのも 車購入時の交渉術の一つです。

メンテナンスパック 3年間の整備のパック売りは、得が無いので購入しないこと。(新車じゃないしと断る)
    • good
    • 0

中古相場で本体価格は5万~10万高い。


総額は、スタッドレスタイヤ(ホイール込み)なら、5万円ぐらい総額で高い。
ディーラー系の中古車は概ね高め設定が多いです。
保証とか、メンテナンスパックも加入されているのかな?
所有が始めてで車のメンテナンスもわからないのであれば、
ディーラーから買った方が無難かと思います。保険料だと思って多少の差額は納得されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

ムーヴ自体はよいクルマだと思います。

オールマイティ的な感じなので、大抵の使用に不便はないと思います。

ただその中古車がどうかというと、まぁお買い得というものではないです。基本的に中古車は値段が需要と供給に合うので、余程の理由がなければお買い得は出ません(いわゆる”訳あり商品”みたいなもの)。
100万越えの中古を買うくらいなら新車を買うほうが良いのではないかと私は思います。
    • good
    • 1

中古車にお得も損もありません。


買い物が納得すればそれで良し、です。
それ以上でも以下でもありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!