アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲生活がつまらないです。
結婚前提で半年同棲してます。
彼氏が言うには、結婚して不満なく生活していけるか見るために同棲してます。
休みの日は、必要最低限の買い物に一緒に出かけるだけで、家でテレビ見るかゴロゴロか、お互いに出かけて別行動するかです。
私とはたまにしか出かけないのに、友達とは毎週出かけてツーリングにスノボーに行きます。
家事は私一人でやってて、彼氏は家を汚すのみです。
今は求職活動中で彼氏に養ってもらってるので家事を全てやるのは当然かもしれませんが。
平日は、夜ご飯を一緒に食べてテレビみて、お互い布団で携帯を触りながら会話をします。
彼氏は私とイチャイチャするより、携帯を触ってます。
たまに虚しくて涙がでます。
生活に必要なほしいものは、私の好みより彼の好みを優先されます。
これからずーっとこんな生活でいいのか疑問です。
虚しいです。
私が高望みしすぎなのでしょうか?
皆さんこのような結婚生活や同棲生活ですか?

質問者からの補足コメント

  • お互い23歳です

      補足日時:2015/09/26 14:02

A 回答 (4件)

こんにちは。


まず、同じ質問をされているようですが、納得のいくアドバイスは得られなかったのでしょうか。
それならば、あなたの気持ちはもう決まっているのではないですか?

いくつか質問を読みましたが、どれも彼氏に対する不満だけですから、悪いのは彼氏だと思われているのだと思います。

結婚をしている主婦の方は、一度は同じように悩み、乗り越えていくための努力をします。それでも無理なら離婚をする夫婦もいます。

同棲のうちなら、不満があれば壊れることも覚悟で解消すべく行動しないと、結婚してからもズルズルと同じことで悩むことになりますよ。

彼氏にだってあなたに対して不満はあると思います。
これは、どんな人と一緒になっても同じですよ。
そこをお互い乗り越えていく努力ができるのかどうかなんです。

あなたと彼氏の価値観が違うってだけですから、自分の希望だけ(または彼氏の希望だけ)では、結局、どちらかが我慢しなきゃいけないんです。

結婚相手に何を求めるのか…ここがお互い違うんですよ。

ぶつかって解消していくことができない関係なら、結婚なんて考えず、恋愛としてのお付き合いを続けていくだけでいいんじゃないですか?

私も旦那とのコミュニケーションで悩みましたけど、自分から行動し、相手と自分の希望を擦り合わせてリードしていきました。

現実問題、慣れれば毎日いちゃいちゃするくらいの気持ちになれなくなっていきます。
それでも相手に愛情(自分がね)がもてるかどうか…では?
相手から子どものような愛情表現が減ったとしても、あるフッとした瞬間に愛情を感じられる…それが夫婦かなと思います。

養ってもらってて一緒にいてくれて、一緒に「生活」してくれているにもかかわらず、愛情を感じられないのなら、それはあなた自身の問題ではないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

乗り越えて行くための努力ですかぁ

彼氏は結婚生活に自由を求めてるみたいですよね

自由にさせてあげるしかないんですかね

色々考えてみます

お礼日時:2015/09/26 17:12

何度か回答しました。



何度質問しても何も変わりませんよ。
みんなアドバイスはできるけど、それを聞いて、あなたがどう行動するかが大切なんです。
彼への不満を並べても、彼は変わりません。

変われるのは自分自身だけなんです。

回答者がいくらあなたのためを思って回答しても、あなたが変わらないようにね。
私は私を変えることはできるけど、あなたを変えることはできません。
なので、あなたが彼を変えることもできません。
でもあなたが変われば、彼が変わる可能性はあります。

あなたが変われないのであれば、彼とあなたはうまくいかないので、別れることも考えたほうがいいでしょう。
でも、誰と付き合っても同じように不満は出てきます。
長所は欠点でもあるのですから。

まだお若いので、いろんな経験を積んでから結婚する方がいいのでは。
(ちなみに彼は一般的な男性だと思ったほうがいいでしょう。よくある悩みです。そこからどうするかが大切です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ここからどうするかですか

私も外に楽しみを見つけるしかないんですかね

お礼日時:2015/09/26 17:10

携帯いじりが好きな男はクズ。

別れた方がいい。結婚してから相当苦労するよ。
    • good
    • 4

同棲が間違いですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!