アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生です。
クロロフィルは、中1の時に通い始めて中2で継続するのが苦になりやめました。
クロロフィルの匂いもスキンケアアイテムも見るだけで吐き気がするくらい…
なので全て押し入れにしまっていました。

ですが、21日頃にクロロフィルを見つけ使ってみました。
以前のような苦はなく。

長話してすみません、本題です。
あと1回でネオグリーンオブグリーン 300mlを使い切ります。
使っているものは
ネオグリーンオブグリーン300ml
グリーンミルクB
アクネパスター 32g
です。バイトしていない私の身では全て買うのは…だいぶきついです。
そこでなんですが、一週間で全く効果を感じていないのは普通でしょうか?
このまま親に借金してつづけたほうがいいでしょうか?
悩みの原因は、ニキビ 皮脂 毛穴の黒ずみ です。
毛穴の黒ずみは、パックの後や化粧水をつけてる時全く気にならないので効果あるんだなーとは思ってました。
が。 化粧水をつけ終わった後、すぐ目立ちます。

中学の時使ってた頃は、親戚に「肌綺麗になったね」って言われて頑張っていました。
何日使ってて言われたか覚えていませんが、、、
どうしたらいいと思いますか?
こんなくだらない質問してすみません。
美顔師さんに聞けばいいのにって思いますよね、、
聞きにくいというのもありますし、すごい感じ悪い美顔師さんしか教室にいなくて、、、美顔師さんて、若い方はいらっしゃらないのでしょうか?
パスターをごく薄めにパッティングの時ってどのくらいの分量を手に取りますか?
ガーゼってどうやって洗ってますか?
洗顔の時(グリーンミルクを使って)って、冷水ですか?ぬるま湯ですか?
たくさん質問してすみません。

答えお待ちしております。

A 回答 (1件)

私はクロロフィルにそれほど詳しくないのですが、化粧品の中には、正しい使用方法で使わないと効果が出ないものがあります。

クロロフィルは教室でお手入れを教わりながら製品を使い続ける仕組みになっているので、やはり教室に行かれたほうがいいではないでしょうか。

クロロフィル以外で、若い方のニキビケアに効果があると定評が高いのは、CMでおなじみのプロアクティブかと思いますが、こちらもセットで購入すると確か8,000円程度とかなり高額なんですよね。
都心ですと自動販売機が設置されていて、会員登録なしでも購入できます。
私も使用したことがあるのですが、製品自体はとても良いものでした。

なお、化粧品はどんなものでも最低1ヶ月は使用を続けたほうがいいですね。
本来、ニキビでお悩みなら、やはり皮膚科を受診したほうがいいと思います。
    • 0