アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国公立大学を希望する京都在住の者です。京都工芸繊維大学の情報工学を希望していましたが 九州工業大学の知能情報工学が自分のやりたいことピッタリで是非進学したいのですが 学費に加え一人暮らしの費用など心配なのですが 母子家庭の為 母親をおいていくのも心配です。
母親はやりたいことをやったらいいと言ってはくれますが 言葉の端々に あんたの方が心配だ と伝えてきます。 まだ受かるとは限りませんが
どう思われますか。
京都で私立に入った方が費用も親のも安心ですが。
迷います。

A 回答 (5件)

母子家庭なからお母さんは大変ですよ。

地元の公立の大学を探して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

もう少し よく考えてみます。

お礼日時:2015/09/29 20:12

九州工業大学行くよりも同志社行く方が安いです。


それを踏まえて考えるべきと思います。
就職も工繊は異常に良いのでお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

地元の私立の方が 安くなるのですね。
もう少し考えてみます。

お礼日時:2015/09/29 20:14

その両者の間にさほどの差があるとは思えません。

京都の人がわざわざ九州まで行く意味がわかりません。九州工業大学がそこまでの大学とは思えません。京都工芸繊維大学には受かりそうにないからというのであればわからないでもないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

工繊は微妙なところです。
落ちるかもしれません。

地元の私立も考慮して
もう少し考えてみます。

お礼日時:2015/09/29 20:16

私も、京都から九州工業大は賛成できません。


明らかに都落ちな上に、お金もかかりますので・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですか。
京都から九州へいくまでもない。
地元の私立も考えてみます。

お礼日時:2015/09/29 20:18

学び自体は悪くないかもしれないけれど、九工大の情報は立地がすさまじいですよ。

「地元でなければとても我慢できない」のではないかと。工繊大はそれに比べると恵まれた場所にあります。工繊大をお勧めします。九工大がどうしても気になるなら後期で受ければいい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

場所が 博多からも小倉からも そこそこあるようですね。
とても我慢できない場所…。

そうですね
どうしてもの場合に 後期がありますね。
地元の私立も考えてみます。

お礼日時:2015/09/29 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています