アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスケのシュートがどうやっても届きません。
先生に言われたとうりやっているつもりなのですが、高さが足りないため
シュートされません。
どうやったらボールを高く、遠くにとばせますか?

A 回答 (4件)

男子女子成人男性成人女性はてさて?



簡単な方法は、両手でボール持って下から上にほおり投げるシュートです。
これは、非力な人でもそれなりに高く遠くへボールを飛ばす事が可能な一つの方法である。

左右の片手シュートは、ゴール下と中距離ミドルシュートと遠距離スリーポイント付近で
やり方が、多少異なってくる。

ゴール下ですら、リングにボールが届かないので有れば訓練するしかない。
足腰を鍛えるのに、散歩から始めて簡単なマラソンを日課にすること。
肩や腕や腹や背を鍛えるには、天然の石ころとか水をあれやこれやバケツ使っても良いし
いじると言うのか、色んな感じに遊び持ち運んでればバランス良く鍛えられます。
無理をしない重さが肝心です。

有る程度の体が出来たら、階段登り降りでシュートを効率よく行う脚力を養うのも有りです。
ジャンプ力は、シュートをサポートします。(スクワット+バンザイ垂直跳びも良いですよ)
肩腕と手首と言うのは、最後の微調整とボールそのものの進行方向を確定させる添え物です。

足の裏つま先から膝へ股関節やら背と腹と胸を伝って肩へ腕へ手首へ指先へ
トントントンと、力が伝われば今の自分で出せない威力が自然と出ちゃうのです。
それを、発揮する為に普段からコツコツ体を動かすのですよ。(慣れです)

無理やりひねり出すような力の発揮は体を壊します。
慣れないから、何処か部分的に負荷を与えて困った怪我に繋がるのです。
人は、古来から持て余す大きな力によって自滅破滅することがあった。

これらの情報を、適当にかいつまんで気楽にゆるりと取り組んで見ると良いかと?
    • good
    • 0

バスケットボールのシュートをもっと決めたいと願うなら、初めに大切なことを言おう。

あなたはシュートの打ち方を誤解している。
シュートは正しい打ち方で打てば、しっかりとリングを通ってくれる。それが通らないということは、練習が足りないか、正しいシュートフォーム、良いシュートフォームで打てていないかのどちらかだ。そして多くの人が正確な知識がないために、正しくシュートを打つことができない。

http://nolovenoteam.com/shoot-method-349.html

    • good
    • 1

腕立て伏せ100回をノルマにする。

    • good
    • 0

筋トレでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!