プロが教えるわが家の防犯対策術!

パスタは美味しいですのです 湯で時間が長くて困ります 美味しく時短できる方法があったらおしえてください

A 回答 (6件)

以前、短時間で茹で上がるパスタを買ったことがあります。

パスタ(乾)の断面に楔状の切れ込みが入っているのが早い秘訣のようです。もしくは生パスタを利用されても乾麺よりも早いと思います。ご参考まで。
    • good
    • 0

総時間は長くなりますが、茹でないでパスタを水の中(鍋の中)に30分ほど入れておけば、モチモチとした食感になりますし、沸騰させるだけで火が通るので加熱時間は短くなります。



二つ折りにすれば、小さな鍋でも茹でられますし(インスタントラーメンの鍋で充分)

パスタが短いので巻く手間が無くパクパクと食べられますので早く食べきる事が出来ます。
    • good
    • 0

早茹でパスタもよいですが、あらかじめ2時間ほど水に浸しておき「生パスタ」風にすると


早く、おいしく茹で上げることができます。
1分ほどで茹で上がりますよ。
    • good
    • 0

手際よく、


愛情をこめたパスタを作りましょう。

茹でる時間の短いパスタが便利です。

美味しく早く食べるには、
規則正しい食事と適度な運動が肝心です。

早食い、大食いはいけません。
    • good
    • 0

日清フーズの「マ・マー スーパープロント 早ゆでスパゲティ 1.4㎜」なら2分間で茹でられます。


普通のパスタで茹で時間の短縮をご希望なら、
・お湯を沸かすときに最初からお塩を入れない
 沸いてからお塩を入れた方が沸くまでの時間を少し短縮できます。
・パスタを半分に折ってから茹でる
・ちょっと反則ですが、茹で時間の短縮という意味でなら、予めパスタを水に浸けておきます
 水に浸ける時間は、1.4mmの太さなら1時間、1.7mmで1時間30分、1.9mmで2時間を目安にしてください。
 水に浸けたパスタは極短時間で茹であがります。
・(お持ちなら)パスタ専用鍋で茹でる
その他として、レンジ専用器具を使ってレンジで茹でる、というのもあります。
    • good
    • 1

今は早ゆでのパスタがありますよ。



http://www.nisshin.com/products/detail/490211032 …
1.6㎜で3分です。味は普通のパスタと同じです。

美味しく食べる方法は、これは一口では説明できないし、私もぜひ知りたいですね(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!