プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows8.1からWindows10にアップグレードしました。

Windows8.1では受信トレイのメールを全選択できる「すべて」というチェックボックスがありましたが、
Windows10では無く、メールの一括削除ができずに苦慮しています。
受信トレイ内および削除済みアイテム内のメールの一括削除はどのようにして行うのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> Windows8.1では受信トレイのメールを全選択できる「すべて」というチェックボックスがありましたが、

> Windows10では無く、メールの一括削除ができずに苦慮しています。

[Ctrl] キーを押しながら [A] キーを押す、「すべて選択」のショーカットキー ですべて選択し、続いて、[Delete] キーで削除はできませんか?

お試しください。
    • 15
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

残念ながらCtrl+Aでは全選択できませんでした(今のお礼文はそれで選択できるのですが・・)
また「すべて選択」のショートカットキーは所在がわかりませんでした。

No.1 です。

> 残念ながらCtrl+Aでは全選択できませんでした(今のお礼文はそれで選択できるのですが・・)

No.1 の回答では、詳細にお伝えしていませんでしたが、最少1件のメールを選択した状態で、[Ctrl+A]キーをお試しされたでしょうか?
もし、1件も選択していない状態で、[Ctrl+A]キーを押してもらっていたなら、もう一度お試しください。

> また「すべて選択」のショートカットキーは所在がわかりませんでした。

言葉を端折ってしまいましたが、[Ctrl+A]キーが「すべて選択」のショートカットキーです。
    • 1
この回答へのお礼

重ねてのご回答誠にありがとうございます。

メールを選択した状態でのCtrl+Aキーでも全選択はできませんでした。

やはりアップグレードの不具合なのでしょうか?