アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

ゲーム(RPG,FPS)が大好きで、スーパーファミコン時代からPS4,PS3、3DS、PSPなどで楽しんできました(80年代生まれです)。

H27.11月のスターウォーズバトルフロント、12月のフォールアウト4、レイボーシックスが発売されるまでの間が暇(バトルフィールド4がそろそろ飽きてきた&メトロリダックス+ラストオブアスクリア済み、コールオブデューティーは苦手)なので、間に何かやりたいなと思ってます。

RPGなら重厚なストーリー、FPSなら大人数対戦か色々な兵器が楽しめるなどの要素を重視して購入してきています。

ファイヤーエムブレム覚醒(初めてプレイするFEだった)が楽しめたので、ファイヤーエムブレムifをやろうかなと思ったのですが、amazonレビューではかなり低評価が多かったので、買うのを尻込みしてしまいました。

そこで質問なのですが、ウィッチャー3はなかなか高評価でしたので、どうかなと思っているところですが、こちらのゲームはドラゴンエイジオリジンズ(←個人的にマイベストゲーム)が楽しめた人間ならば楽しめるでしょうか?

アマゾンのレビューでは、会話がめんどくさい、読み込み遅い、戦闘単調といったマイナス評価があったのですが、個人的には会話は聞いていて楽しいですので、問題なし、読み込みも急いでないから(基本金曜夜と土曜夜しかやらない)ので問題なしです。

ドラゴンエイジのマルチエンディング、個性豊かな登場人物たちと組むパーティー、戦士や魔術師と選んでスキルアップしていく楽しさにすっかり魅了されたので、はたしてこのゲームは楽しめるかなと思ってるところです。

個人的には、他の登場人物とパーティー組めないみたいなのが心配(おどろおどろしいダンジョンに一人で行きたくない、ゲームといえども・・)

こんな自分はウィッチャー3ワイルドハントを買っても楽しめるでしょうか??

もしくは、君はこんなゲームも合いそうだけどどうだい?みたいのがあれば教えていただけると助かります。

長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

※やればわかるさ。ってのは無しで。
※テメーの好みなんかしるか。ってのは無しで。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

ウィッチャーの過去作品はやったこと無いです。

A 回答 (1件)

ウィッチャーはストーリーがあるスカイリムみたいなもんです。

かなり面白いのでやってみる価値はあるかと。
若干操作は面倒臭いというか難しいですけど、その分やれることも多くて面白いのでいい作品です。

そのほかでいうと、ダークソウルなんかがオススメです。
ストーリー?はかなりダークです、ダークソウルだけにw
デモンズソウルが一番最初の作品なので問題は無いですけど、デモンズソウルから是非やって欲しいです。
    • 0