プロが教えるわが家の防犯対策術!

奥様と別れ現在交際している彼氏に『痛い目をみろ』と言われました。

批判されることは承知の上です
お手すきでしたらアドバイスお願い致します

高校生の頃交際中の彼が、私の前に交際してた方を妊娠させてしまったので結婚するかもしれないと言われたので別れました。その一カ月後、連絡が来て特に進展もなしとのことで甘えですが連絡を取り続けてしまいその後、彼とその方は結婚し出産。
ですがその間も罪悪感を感じ別れ話を切り出したり他に彼氏を作って忘れようとしたりしました。何度も何度も引き止められその度に私は反発。そんなに私と関係持ちたいならまずお嫁さんと別れてからにしてよと言ったりしてました。すごく今の状況が苦しいことも伝えましたが他に彼氏を作った時は不倫相手に俺は大事じゃねーのかよ!と怒鳴られたりし情もあり、そういう言葉をかけられるたび私のことそんなに大事なんだと思ってしまい新しく交際した方と別れ結局また会い続けたりしていました。いま思えば利用しやすいから甘い言葉をかけていただけなのですが…。

そして後々私が妊娠。
避妊はしろと常に言ってましたが、子どもができたら産んでほしいと言われていたので
バカな私は避妊してないことをわかりつつ受け入れてる時がたまにありました。
当たり前ですが妊娠後態度が変わりおろせの嵐に。
その後彼は奥様ともともと色々揉めており離婚の話が出だした時不倫が引き金となり奥様と離婚しました

子を宿した事によってなかなかいろんな事がうまくいかないこともあり腹を立てた彼に暴力を振られたり暴言を吐かれたり結婚しないと言ったりとめちゃくちゃだなと思ってます。とても嫌な思いや苦しい思いをしているのは自業自得だとも思います。
振り返り本当にとても反省しています
許されるとも思っていませんし人の人生を壊した申し訳なさでいっぱいです

子どもは無理やり中絶ができる病院に連れてかれたり手術の予定を勝手に入れられたり彼に散々されました。でも私自身中絶も考えましたが元々体が弱く妊娠できないかもしれないと言われていたので(彼も知ってましたがどうせおろしてもまたぽこぽこできるに決まってると言ってました)守ることに決め臨月なのでもうすぐ産まれますが…
そんなときちょうど彼から『不倫の慰謝料を不倫相手(私)から取るため裁判を起こすって元奥さんに言われてるけどお前金取られるよ?』という連絡が来ました。
色々話しましたが彼の話を要約すると
俺は結婚していてお前は独身だった、お前が不倫してたんだ、お前のせいだ、俺は金払う必要もないし全く関係ない。そんなニュアンスで言われました。最後に『せいぜい苦しめ、痛い目をみろ』と言われ生きてきて人生の選択に心から初めて後悔しました。
自分が情けないです。

私も彼も社会人です。成人は彼だけです。
自分が悪いことは承知の上ですがこのままだと慰謝料の借金苦で子どもも育てられません。元奥様との子どもはかわいいと言いますが私の子どもは自分の子供だと認めておらず誰かの子どもだろと思っているみたいで不倫までしたのにとても心がやり切れません。
彼は『裁判をしてもいいけど養育費とか求められても安月給だから生活を守るため法律でそういう場合支払わなくていいと決まってるから無駄』と言います。とても困っております。
ほぼ愚痴みたいなもので申し訳ないですが
彼に言われた言葉で辛く涙を流すしかなく
これからどういう方向に進めば正解なのか、いい方向に進むべきなのかわかりません
ご意見やアドバイス、どういう方向に進めば少しでも明るい道になるかなど教えていただけたら幸いです

質問者からの補足コメント

  • 直接話をしました。
    彼から言わせると「俺と結婚したらお前が払えなくなった時最悪俺が払わなきゃならなくなる、俺は独立(起業)するため担保のため◯◯◯万のマンションを来年買い30歳になったら独立。もし結婚しても借金だらけで育てられなくなったら子どもは施設行きになるかも。今のお前と結婚したくない。お前の親も嫌いだしお前が自分の親に俺の悪口ばかり吹き込むから(そのままメールを見せたり起きたことを実親に相談しただけ)関係悪くなったんだ、だからすべてお前が悪い、俺を選べば子どもは父親も母親も失うかもしれない。でも子どもを選べば母親が必ずそばにいる、でも父親を失う。どっちか二択しかない。もう一回考えて今日の夜答えを聞かせてくれ」とのことでした(この間にも元嫁と彼はよりを戻す話が出ている、なので今回の話に余計?です。)いろいろくよくよしているそんな自分がすごく嫌です。

      補足日時:2015/10/11 10:22

A 回答 (9件)

63歳主婦です。



貴女も認識しておられるように「自業自得」です。

高校生の頃付き合っていた時、元彼女を妊娠させた男(Aとします)ですよ。

この時点で、キッパリと別れていたら良かったのです。

ただ、それでも「ヅルヅル」と関係を切ることが出来なかった、、。

それは、前世からの縁があるからです。

私達人間は、昭和(平成)◯年◯月◯日に生まれた時から、、が

その人の人生ではないのです。

私の場合だと昭和26年10月◯日に現世に誕生したのが、

私の人生ではなく、、母の胎内に宿る以前の前世も私の人生であり、

この時の前世の生き方が現世の運命に大きく関わってきます。

aliceink_inkさんは、前世では男性で、きっと、女であったその彼(A)

に、同じように、妻がいるのに貴女(前世ではA)と付き合って

貴女が彼(A)を苦しめていたのでしょう。

その時と同じことをされ前世でのA(前世では彼女)から

仕返しをされてAが前世で貴女から受けた苦しみを、今、貴女が

受けているのです。

彼を恨んではいけません。

aliceink_inkさんの素晴らしいところは、中絶をしなかったことです。

これからは、彼に慰謝料や養育費を請求しないで、

ご両親の力も受けながらお子さんを育ててください。

ここで、きちんとお子さんを立派に育てることで

貴女の前世での業は解消されます。

お子さんは、貴方を救う女神です。

お子さんが、aliceink_inkを救ってくれるようになります。

お子さんは、現象的には、貴女の世話を受けながら育って行きますが

もっと奥にあるものは、貴女を守ってくれる大いなる力を持った

偉大な存在となります。

Aのことは、恨まず、憎まず貴女にお子さんを授けてくれた人、、として

感謝して、心の中でもAを追いかけることをやめましょう。

どのような人であっても、恨んだり、憎んだりすると、

その憎んだり、恨んだりした人の方の運命が悪くなります。

お腹の赤ちゃんが、今後、貴女に福を持って来ますよ!!

妊娠おめでとう!

貴女を幸せに導く幸福のエンジェルですよ。
    • good
    • 4

どの様な解決が、あなた様にとって「いい方向」でしょうか。



もし、私の娘だったら、そんな男性とはきっぱりと別れて1人で子供を産み育てるようにアドバイスします。

奥様からの慰謝料について。
「男性に認知や養育費は求めない、その代わり慰謝料の請求には応じない」
ということを3人で話し合い、文書にサインしてもらいます。

男性へ認知や養育費を求めることと、奥様からの慰謝料は別物です。
しかし、奥様にはわかるはずです。
もし、あなた様が裁判を起こして認知を求められるよりも慰謝料を請求しないことの方がどれだけ助かるかは。

通常の男性であれば、認知してもらい、養育費を請求することが子供のためにも良い方法です。
しかし、その様な男性であれば、後々悪い影響を及ぼすことが考えられますので、縁を切った方が幸せに結びつくと思います。

たとえば、暴力を振るう、結婚しても浮気する、相手の妊娠に責任を持たない・・・。

すんなりと養育費を払って幸せを考えてくれるような男性でない場合は、執着心を持つとかえって不幸になります。

生まれてきた子供も、そのような父親ではない方が、不幸を避けることが出来ます。

子供に暴力を振るったり、逆に借金を一緒に払わなければならなくなったり、最悪なのは犯罪者の子供になったりする可能性もありますから。

裁判をして、無理やり認知をしてもらって暴力を振るわれたりずるずると過去を引きずるよりも1人で生きていく算段をしましょう。

まずは行政に相談して、福祉的にどのような保護が受けられるかを確認に行きましょう。
    • good
    • 1

両親には話していないのですか?


この場合嫌でも親に助けを求めなきゃいけないと思いますが。
とにかく子供は産むとあなたが決めたんだから、生涯かけて育てる事。
他人の家庭を崩壊したのだから当然の報いは受けましょう。
私だって主人にこんな女がいたら訴えますね。
    • good
    • 1

いまは臨月なんですか?!


気持ちを固めるしかないですね

彼は話にならない感じなので
他の方もおっしゃるように、ご両親に相談して
最悪、自治体のひとり親制度など利用して
産まれてくる子供には愛情を注ぎ育ててください

また私の経験ですが
私は奥様と結託しました
弁護士さんに相談してもらったアドバイスを実践しました
私は結婚してる事を知らされず(ここは嘘)
独身者で結婚の約束までしていた(ここは本当)
騙されてたのです
奥様との家庭がある事を知り、大変申し訳ない
気持ちでいっぱいです

奥様が離婚調停される場合、協力(家に帰らなかった日に私の家にいたことやメールの履歴など)するので、私を訴えないでください

と直訴しました
幸いにも前科がある彼で、その前の彼女との話を
すべて話してくれていたので
奥様はその彼女とずっと続いていると思ったらしく
日記はつけてるけど決定的な証拠がなく
困ってる
協力するなら訴えないと約束してくださり

コンタクトを取ったのを内緒にして
彼と普通にあい、携帯から前の彼女との旅行の写メや履歴を転送し、奥様に証拠として提出しました

そしてそこことは内緒にしたまま
同棲する予定のアパートから荷物を引き上げ
携帯もかえ、彼とは絶縁しました

正直男はあてにならないと思います
奥様とのやりとりもあなたに筒抜けですから
逆もありますよ

なので不倫相手にされていたことは絶対認めず
知らなかった、騙されたを通してください

そしてお腹の子が産まれて幸せに生活できるよう
準備してください
市役所も相談にのってくれますよ
その彼をいつまで待ってもダメですよ

辛いと思いますが、子供のために
乗り切ってください
    • good
    • 1

自分で生んで、一人で育てなさい!母として強くなりなさい!自分に責任もって歩きなさい!そのうち、あなたを理解するまともな男性が現れます。

今の彼は100%パープリンだから手を切りなさい!金のない人からお金は取れません!心配しないで!
    • good
    • 0

ここに到るまでの事を振りかえり、悔いている、それが本当なら、貴方に更に厳しい言葉をかける必要はないと思われます。


苦しんでいる本人が一番それをよく分かっているでしょうから

色々な方法はありますが、今の状況をどうにか回避する方法として、5の方の方法は参考に出来る部分があると思います。

子供を守るために、子供を守る事が出来る貴方自身を守り切るためにも、貴方は乗り切るまで女優になりきって下さい。

何故貴方が慰謝料を請求されなければならないのか、よくそんな話をのうのうと出来たものだと呆れます。
恐らくは、奥さまの前で自分を正当化し、自分の罪を貴方にすり替え、上手い事自分は責任を取らずに済むよう考えたのでしょう。

奥さまに慰謝料を請求されたのは恐らく彼の方でしょうか
それをどこからか貴方から慰謝料を取ってやろうと言う話にすり替えられたのでは?
それか、貴方から単にお金をだまし取りたいだけか

彼が上手い事、貴方から慰謝料として金をとってお前にくれてやるなどど、自分の罪を逃れるために言いくるめた可能性はあります。

本来、結婚している事を知ってて今の状況だとしても、そうではなくても、確か慰謝料は貴方からだけではなく、貴方と彼の両方から奥さまは請求が可能なはず。

ですが、5の方がおっしゃられているように、知らなかった、自分は騙された、と貫きと通すのが無難なところでしょう

とにかく子供を守るために貴方に出来る事は、彼が妻帯者だと分かったのは妊娠し、おろせと強制されたことがキッカケだったなど、真実味を持たせれそうな展開は上手に使うしかないでしょう

示談ではなく裁判になる可能性があり、その場合、色々な質問で、彼が妻帯者かもしれないと言った疑問を一度も持ったことはなかったのか、それを調べよう、確かめようとした事はなかったのか質問されたり、そういった確認をしなかった貴方にも責任があると責められる可能性がありますが

子どもができたら産んでほしいと言われていた、これは紛れもなく彼が言った言葉です。ここから

その言葉を聞いて、それはプロポーズの言葉ともとれる、自分をそう言った対象として見て将来的な事を考えてくれているのだな、出来ても大丈夫なんだと安心し喜んで思い浮かれていたため、そんなこと疑う余地もありませんでした。

など、色々なケースを想定した答えを考え、貴方の話に矛盾がないよう、また不自然にならないようこれまでの展開をキチンと説明出来るようまとめ、努めて下さい

この状況を打破するために

貴方は自分の子供をただただ守りたい、その一心だ、と言う思いが判事に伝わる様努めて下さい。

彼を苦しめてやりたい、だとか、腹いせに彼から慰謝料を取りたいと言う気持ちはなく、知らなかったとは言え、奥さまには本当に嫌な思いをさせてしまうこととなったことは申し訳なく思うばかりです。と言った謙虚な姿勢でのぞんで下さい。

判事も人です。
彼や奥さまの様子がもし、あさましい気持ちを持った考えで、貴方に敵意をむき出し、あわよくば慰謝料請求をもくろんでいる汚い様子が垣間見られるようであれば、貴方の方に有利な考慮の余地が生れるやもしれません。

裁判に持ち込まれて状況的に勝てるかどうかは50歩100歩

裁判になるとすると、汚いやり方ですが、彼は貴方との会話を自分だけの罪にならないようにと、証拠に使われる可能性もありますので慎重に言葉を選んで下さい。

逆に貴方が会話を録音し、証拠として使うと言うケースもありですが、状況的に有利に持っていける会話に持っていけるかどうか、難しいでしょう

補足するなら、子どもができたら産んでほしいと言われていた、だから貴方は受け入れていたのですから、騙した貴方には逆に別件で、養育費も含め、子育ての為、暫くは収入が得られない事も含め、正当な額の慰謝料を請求させてもらいます。
それに、今回の事で裁判になれば、奥さまを裏切った貴方は奥様に慰謝料を払わなければならないところ
その慰謝料をさももっともらしい理由を付けて私を騙し、私から慰謝料を取ってそのお金を奥さまに支払う慰謝料に当てよう、おおかたそんな考えなのでしょう
と、カマをかけ、ビビらせてやるど
本当ではなくても彼に対して裁判所や判事の前では無く、彼個人に対してパフォーマンスとして、今の状況を打破・有利に持って行く為のネタとして使う事は出来ると思います。

なんなら現代は恵まれた事にDNA検査というものもあります。

他の男の子供だなんて言い逃れは出来ません。

シングルマザーとして生きて行くのは大変なことですから、これからは、もっと先を見通しシッカリとした考えを持って生きて下さい。
    • good
    • 0

#3です。



「何故貴方が慰謝料を請求されなければならないのか」という意見もありますが、奥様からははっきりと請求される立場にあります。

彼がどんなことを言っていようと、無関係です。
「独身だ」とだまされていたのではなく、妻帯者であることを知っていた以上は言い逃れできません。

公序良俗に反する約束は法律的に保護されません。

彼に養育費や慰謝料を請求したくなるかもしれませんが、そのようなことをしても支払いがされないばかりか、暴力など身に危険が及ぶ可能性がありますし、そのような父親がいることで子供に悪い影響を及ぼす可能性もありますので、悪縁は切った方が今後のためになると思います。
    • good
    • 2

悪いヤツが居るもんですね。


あなたが自分の家族だったならと仮定して、どうアドバイスするか考えてみました。

あなたの意志としてご自身で決めた事は、子供は産むという事でしょうか?これは絶対と言う事で良いでしょうか?

・その男に対しては何がしたいのですか?
補足を読むと結婚したいと思っているのかな、と思ったのですがどうなのでしょうか?
ただ、そうであれば、あなたも男も何かこういう事になる要素があるのではないかと思いました。

思った事をそのまま体裁整えず書きますが、まず第一には、情報量が少なすぎるので家族や弁護士や何か相談窓口に相談するのが一番良いと思いました。

・元嫁への慰謝料の件
 男の言っている事は全て信用出来ない。経済状況は見えないが、慰謝料なら受けて立つ。300万程度なんの脅しにもならない。

・裁判の話
 男の言っている事は全て信用出来ない。相手の主張も受けるが、こちらからの主張も全て裁判で争う。

・子育て
何も失わずに何かを得ようとか都合の良い話は無い。借金苦が等は言い訳でしかない。捨てるものは捨てる。体を売ってでも働く。自分の家族であっても私はこう言います。

・その他
 男も悪人である事を理解する
 いろいろな証拠を集める
 場合によっては興信所・探偵等も使う
 男と一対一で接触しない
 護身する
 
なるべくしてなった要素があると書きましたが、文章からは後悔・反省されていると感じました。
他の回答のように都合の良い所で嘘を付くような事は無いと思いますが、嘘をつく人は、やっぱりそういう所から悪い種を撒いているのだと思います。
きつい事が沢山あると思いますが、応援しています。

家族・友人であれば(家族からも好かれてないし、友達殆ど居ないけど)全力でバックアップしますが、今回の内容はとても悪い事です。バックアップするけど、家族・友達として、あなたの事もぶったたくかもしれないと思いました。

騙されたのも悪いが、やりたいだけで女の子を騙すクソ男には痛い目を見せてやりたい。
手当等の事は詳しくないが、金を払わず男の為に税金使われるのは良い気がしない。
    • good
    • 0

悔やむなら、


起きた事の重さを背負い、前を向いて歩きなさい

何よりも、生まれてきた子供が、これから幸せになるように、自分自身がしっかりしなくては

そう思って、前を向きなさい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!