プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コラーゲンマシンは連日入ってもいいものでしょうか?
3日連続で受けられる機会がありますが、身体に悪かったり、間隔を詰めても無意味だったら行かなくていいと思っています。

A 回答 (1件)

>コラーゲンマシンは連日入ってもいいものでしょうか?

コラーゲンマシンは赤色光(633ナノメーターの波長)を中心とした可視光線を20分ほど浴びる装置です。
夏場、海水浴をすれば軽くこの程度の光を浴びます。おまけに海水浴場に降り注ぐ光には有害な紫外線も含まれますが
20分、30分程度の海水浴が有害であるという説は聞いたことがありません。
コラーゲンマシンの場合、有害な紫外線は殆ど含まれませんので、少なくとも有害ではないと考えられます。

>間隔を詰めても無意味だったら

効果を感じるかどうかは個人差があると思います。効果ありと厚生労働省の認可した医薬品にすら「効かない、かえって悪くなった」
という方の合計が33%(つまり3人に一人)以上の物もざらにあるくらいです。ましてや医療器具でもないものですので
体に良い効果があるかどうかは何とも言えませんが、特に有害ではありませんので、無料とか安い料金でコラーゲンマシンに
入れるなら試しにやられては如何ですか。

ただその前に注意してください。こういうことをやるのはエステサロン関係だと思いますが、お試しは無料でも
単にお試しだけのはずの申込書が、実は入会申込書になっていたり、一度お試しを受けると後々までしつこく
入会勧誘をされることもあるかもしれません。そのことだけ十分に注意すれば問題は無いと考えられます。
    • 1